不気味な鼓の音が響く屋敷で待ち受けるものは…『鬼滅の刃』1期再放送11話

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXにて12月13日(月)19:00より放送される、TVアニメ『鬼滅の刃』“竈門炭治郎 立志編”再放送の第11話“鼓の屋敷”のあらすじを紹介します。

 次なる任務へ向かう途中で同期の剣士・我妻善逸と再会する炭治郎。

 最終的に共に任務へ向かうことになりますが、そこまでのやり取りが非常に印象的。善逸の態度に困惑した炭治郎の表情は必見です。

 ひと悶着ありつつ到着した屋敷の脇には、兄が連られたという兄妹の姿が。彼らの兄を救出すると約束する炭治郎ですが、そのとき、善逸は屋敷から響く鼓の音を聞き取ります。

 はたして、この屋敷の奥で待ち受けているものとは。そして、屋敷への突入を当然のように拒否する、善逸に対する炭治郎の表情は……。

 また、11話の終盤にはもう1点注目ポイントが。善逸に続いて、猪突猛進なあのキャラがついに登場! おなじみの三人組が集結します。

第11話“鼓の屋敷”あらすじ

 鎹鴉から告げられた次なる鬼退治の地は南南東――。

 その途上で炭治郎は、最終選別で生き残った同期の剣士・我妻善逸と出会う。

 炭治郎は、善逸の消極的な態度に手を焼きつつも山の奥地へ向かうと、屋敷の前で兄を連れ去られたふたりの子どもたちに出会う。

 そこで、善逸はどこからか鳴り響く鼓の音を聴くのだった……。




©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら