『ポケモンレジェンズ アルセウス』最新PVでヒスイのすがたのビリリダマが公開!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年1月28日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ポケモンレジェンズ アルセウス』の新たなプロモーションビデオが公開。新たに発見されたポケモン、ヒスイのすがたの“ビビリダマ”が紹介されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

新たに発見されたポケモン、ヒスイのすがたのビリリダマを紹介!

分類:きゅうたいポケモン
タイプ:でんき・くさ
高さ:0.5m
重さ:13.0kg

  • ▲これまでに発見されていた姿

ヒスイ地方のモンスターボールにそっくり

 ツヤツヤした球体の身体を持つ、謎のポケモンです。木目のように見える体表の組織や、頭頂部に空いた穴など、見た目がヒスイ地方のモンスターボールにそっくりです。

 体内には無数の種子が詰まっているようで、頭の穴から時々種子を噴出します。なお、この穴を覗いても真っ暗で何も見えないため、体の中がどうなっているのかは分かりません。

テンションが高まるとすぐに放電

 いつでも上機嫌で、友好的な性格です。ただし、テンションが高まると頭の穴からため込んだ電気を一気に放出するため、よく周りにいる人間やポケモンを感電させてしまいます。

 些細な出来事ですぐに放電してしまうため、人里では厄介者扱いされており、頭の穴を一時的にふさいで外につまみ出されてしまうことも少なくないようです。


※画面は開発中のものです。
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら