グラブルフェス新情報まとめ。六竜イベントや新要素マスターレベルの詳細が判明

電撃オンライン
公開日時

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』の最新情報が発表されました。

 こちらは12月11日の公式生放送“【グラブルフェス2021】Day1”で発表されたものです。

マキラとアルタイルのクリスマスバージョンが登場

 12月14日より、サンタにもらった衣装をまとったマキラと、いわくつきの赤い軍師服を来たアルタイルが登場します。

 また、ハーゼリーラのスキンが追加。過去に発売されたエッセルのスキンもショップに追加されます。

 さらに、ログインポイントで手に入るアイテムに、ジャンヌダルクのスキンが追加されます。

お菓子の明治とコラボした“きのこの山”VS“たけのこの里”イベントが開催

 12月22日より、明治全面協力のもとイベント“年年歳歳 きのこたけのこ合戦”が開催されます。本イベントでは“きのこ兵”、“たけのこ兵”と戦えるマルチバトルが登場。

 バトルの結果によって、次回の古戦場で手に入るグラッジチャンクが変化します。

 また、イベント報酬として、本イベント限定の“シャトラ”が入手可能。R“ビカラ”同様に、バトルでは動かないキャラクターのようです。

年末イベントは“VS六竜”!

 年の瀬12月28日からは、シナリオイベント“主人公とビィの絆VS六竜”が開催。生放送で公開された動画には、フェディエルが人型で登場するシーンも見られました。

新マルチバトル“エニアドシリーズ”が追加

 また、12月下旬からは新マルチバトル“エニアドシリーズ”が追加。シリーズ第1弾は闇属性ボス“オシリス”となります。

 さらに2022年3月ごろには、エニアドシリーズで手に入るトレジャーを捧げて好きなタイプに強化されるシステムが追加予定です。

Class.IVジョブとEX IIジョブのさらなる強化が可能に!

 12月14日には、Class.IVジョブとEX IIジョブの新たな強化コンテンツ“マスターレベル”が実装予定。

 各ジョブの強化内容のほか、マスターレベルを上げると入手できる、ジョブのカラーバリエーションスキン“ジョブカラースキン”も一部公開されました。

次回古戦場やキャラクター調整なども公開

 そのほか、復刻イベントやキャラクター調整、メインクエストの続編などさまざまな情報が公開されました。


 


※画像は動画をキャプチャしたものです。
© Cygames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら