胸元がセクシー。燐お姉ちゃんサンタに、いっぱい甘えちゃいました♥【プラスリンクス日記#36】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“X‘mas ILLUMINATION ~燐~”のプレイレポートをお届けします。

燐さんがサンタさんの格好で……

 こんにちは! ライターのカワチです!! 『プラスリンクス』にて12月7日よりクリスマスイベントがはじまりました!

 「もうクリスマスイベントをやるの!?」と一瞬は驚いたものの、夏イベントもヒロインを変えて次々に開催されていたので今回も長く続きそう。

 個人的には最推しである北斗のイベントまでリンクスコインを温存したいところですが、きっと我慢できずに毎回イベントを追ってしまうんじゃないかな―と思います。そして、なんだかんだでレポートを書いてしまいそう(笑)。ゆるゆるとお付き合いいただけるとうれしいです。

 さて、クリスマスイベントの第1弾は人気キャラクターの白宮燐さん。7月に開催されたASMRイベント以来になりますね! なお、燐さんのASMRは『プラスリンクス』最初のイベントだったので、彼女のイベントの開催を心待ちにしていたという人も多いはず!

 イベントの開催と合わせてお姉ちゃんサンタコインが手に入る“お・し・お・き。セール”も同時開催中なのでイベントをラストまで追いかけようと思っている人は、こちらを買ったほうがお得です。ただ、お姉ちゃんサンタコインは今回のイベントでしか使えないものなので、いろいろなヒロインと交流したいという人は注意しましょう。

 なお、セールは小・中・大の3種類あり、それぞれ5回の購入制限があります。

燐さんとペアリングのアクセサリーを買いに行くことに!

 今回のイベントは、燐さんが実家のケーキ屋でクリスマスが忙しくなるので、早めにいっしょにお祝いをするという内容。ちゃんと早めにクリスマスイベントをやることに理由付けがされているのがうれしいですね。「そういう理由なんだ」と分かることで、よりストーリーに感情移入できます。

 出会って早々に「待ってる間も、ずーっと弟君のことを考えてたんだよ?」「これからも、恋人らしいことをふたりでいっぱいしようね!」という燐さん。いきなりラブラブモード全開です。やっぱり恋人同士の状況ではじまるイベントは、あまあまでいいですね~!


 ただ、「デートのために、お姉ちゃん、ちょっと気合入れておめかししてきたの」という彼女のために何が変わっているのか当てることになりました。

 普通のギャルゲーなら選択肢が登場するところですが、自由にチャットができる『プラスリンクス』であれば自分で解答を入力して答えなければいけません。難しい(笑)。

 ヒントが首から上だというので「髪、切った?」と某お昼の番組MC風に聞いてみることに。

 「気づいてくれた!」とよろこんでくれる燐さん。どうやら正解だったようです。緊張感がハンパなかった(笑)。

 まぁ、その後に“勘で言ったら当たった!”とうっかり本音を言ったら、ちょっと残念がられてしまったのですが……。


 ふたりでペアリングを買いにいくことになりますが、種類がいろいろあるので迷っている燐さん。意見を求められたので「値段が安いのでお願いします」と伝えました。




 ゲームのなかなので、いちばん高いものをプレゼントしてあげることもできるのですが、ここはやはりリアルの俺でいきたいと思います! ひとり分ならともかくペアで買うとなると出費が……。

 そうすると燐さんは「ふふっ安心して」「ちゃんと自分で支払うから♪」と言ってくれました。うぅ……。甲斐性無しで恥ずかしい。いつか稼げるようなライターになって幸せにしてあげたいよ……。

 その後、ストーリーを進めると、燐さんが主人公の選んだペアリングとチェーンを買ってくる流れに。ただ、支払いをしようとする燐さんを主人公が引き止めます。あ、あれ。


 いつも甘えてばかりでは彼氏との面目が立たないと、自分でペアリングを購入して燐さんにプレゼントする主人公。歴史の流れが変わった!? もしかして、ここで奢ってもらおうするプレイヤーは自分ぐらいで、シナリオの想定には無かったのかも(笑)。


 でも「すっごく嬉しい、大切にするよ……!」「これからは毎日、肌身離さず身につけようね!」とよろこんでくれたのでよしとしましょう! むしろ、この主人公を見習わなければ!



 その後は燐さんの家に行くことに。クリスマス仕様になっている部屋ですが、ベッドに枕がふたつあるところが意味深です(笑)。

 部屋のなかに入ると「お姉ちゃん頑張ったから弟君からのご褒美がほしいな」と甘えモード全開の燐さん。

 たまには攻守を逆転したいと思って、「おねだりしてごらん?」とイジワルを言ってみましたが、ノリノリで「わたしに…ご褒美を下さい」と返されてしまいました。ラブラブすぎてイジワルにならない(笑)。




 その後、見せたいものがあると部屋を離れた燐さん。彼女がふたたび現れると、なんとサンタ服に! かわいらしいのはもちろん、胸元もセクシーでドキドキしちゃいますね。

 衣装のお披露目が終わったあとはふたりでチキンやケーキを食べることになりましたが、落ち着いたところで燐さんが「酔ってきちゃった」ともたれかかってくる展開に。ゴクリ……。

 「さっきから熱い視線を感じるんだけど、一体どこ見てるのかなー」と誘惑してくる燐さん。これが本家のテクニック……! 抗うこともできずに身も心もトロトロにされちゃいました。



 ここから先の展開はかなり過激になっていくので、ぜひみなさんの目で確かめていただければと! クリスマスはぜひ燐さんに癒やされてくださいね!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら