『映像研には手を出すな!』8話再放送。ついにロボットアニメがお披露目!

電撃オンライン
公開日時

 12月12日19時からNHK Eテレで再放送(NHK+にて、放送後1週間見逃し配信)される『映像研には手を出すな!』8話のあらすじを紹介します。

  • ▲映像研には手を出すな!まとめ見Blu-ray

 8話では、どうにか完成したロボットアニメがお披露目となります。

 文化祭ということもあって、映像研以外にもさまざまな部活が登場。警備部に空調管理部に……いったい、どうなっているんだ。この学校は。 

 そんななか、急遽スケジュールに空白ができた水崎の両親が文化祭を見に来ることに。

 モデルではなくアニメーターとしての成果を両親はどう受け取ったのか。

 水崎家の距離感にも注目です。

第8話“大芝浜祭!”

 文化祭当日の朝、現場で生アテレコになってしまったものの、ロボットアニメはなんとかできあがった。

 浅草と百目鬼(どうめき)はギリギリまで音楽と効果音の調整を続ける。

 金森は、カリスマ読者モデルとしての水崎の知名度を利用して集客を図る。

 しかし、小野たちロボット研究部も協力した大がかりな宣伝は、生徒会に目をつけられてしまう。

 さらに、水崎がアニメを作っていることを隠している両親が、急に文化祭を見に来ることに!

© 2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら