アニメ『古見さん』11話。只野くんは、女装メイドです

電撃オンライン
公開日時

 放送中のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第11話“コミュ36「文化祭の出し物です。」”から“コミュ40「メイドです。」”のあらすじと先行カットが公開されました。

第11話“コミュ36「文化祭の出し物です。」”から“コミュ40「メイドです。」”あらすじ

コミュ36「文化祭の出し物です。」

 1-1。このクラスはいま未曽有の危機に陥っていた。学級崩壊寸前のピリついた空気! 飛び交う罵声! このクラスはいま…文化祭の出し物を決めているのだ!

 古見さんを話の中心にしてヒートアップする会議。古見さんが投票した企画とは…!?

コミュ37「文化祭準備です。」

 文化祭準備。手伝いたいけど手伝えずオロオロする古見さん。“神”座に座らせられ困っていると、文化祭実行委員の尾鶏さん、そして尾根峰さんと買い出しにいくことになった。

 おっとりしている尾鶏さんはホームセンターでもすぐ忽然と居なくなるが…? やっとみつけた尾鶏さん、古見さんを誘ってくれた理由はいったい?

コミュ38「チラシ配りです。」

 学校の最寄りの伊旦商店街で文化祭のチラシを配ることになった古見さん、只野くん、なじみの3人。コミュ力モンスター・なじみは流石の交渉力! 古見さんも頑張ってみるものの、なかなか難しそう…。

 そこで、通っている美容室、以前みんなで行ったラーメン屋さんなど知っている人たちに声をかけにいくことにする。

コミュ39「文化祭前日です。」

 文化祭前夜。多くの生徒が学校に残り、明日の準備をしていた。しかし、その姿はまさに屍…死屍累々…。

 だが、女子グループがおにぎりを差し入れ屍たちは息を吹き返した。この中には、当然古見さんが作ったおにぎりもあるらしい…!

コミュ40「メイドです。」

 文化祭が始まった。メイドの達人・明戸達人は出し物のメイド喫茶目当てで文化祭を訪れる。おぼつかないメイドの接客に目くじらを立ててしまう明戸だが、古見さんの接客をきっかけに、原点とも言えるある想いに気付く。

 一方、なじみと古見さんの作戦で女装メイドに変身した只野くんは、その姿を古見家と瞳ちゃんに目撃され…!?





放送・配信情報

 2021年10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始!

 10月11日より、“おはスタ”(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!

<放送情報>
テレビ東京:毎週水曜日24:00~
テレビ大阪:毎週水曜日25:35~
テレビ愛知:毎週水曜日26:05~

<配信情報>
10月7日よりNetflixにて独占配信開始


©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら