死者は、誰──? 14日24時よりアニメ『Another』最終話が再放送

電撃オンライン
公開日時

 12月14日24時よりチバテレで再放送されるアニメ『Another』第11話のあらすじを紹介します。

  • ▲Another コンプリートBlu-ray BOX

 惨劇は止まらず、合宿所では死者が続々。最終話でも最後まで、誰が生き残るかハラハラさせられます。

 この災厄を止めるには、“死者”を死に還すことが必須。

 本人も含めて、“死者”の最初の死に関する記憶が改ざんされているなか、どのようにして答えにたどり着くのかに注目です。

 また、すべてが終わってみると実は伏線がいくつも。今回が初めての視聴という人は、1話から見返してみたくなることでしょう。

Stand by oneself <死者>あらすじ

 鳴を“死者”だと疑い、憎しみの目で追い込んでいく赤沢。

 恒一は鳴をかばおうとするが、二人の姿を見失ってしまう。

 すでに合宿所はあちこちから火の手が上がり、収拾がつかない事態になっていた。

 窮地に陥った勅使河原と望月は駆けつけた千曳に助けられるが、恒一は行く先々で見つけた犠牲者を救えず、苦渋の表情を浮かべる。

 そして、なおも鳴に襲いかかる赤沢を必死で止めようとするが……!?

©2012 綾辻行人・角川書店/「Another」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら