勇者の敵、現る。黒衣の少女グリムの前にアイアンメイデンも…【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月16日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』12話“漆黒の異邦者”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 “波の災厄”にて、尚文は大技“アイアンメイデン”でボスのソウルイーターを倒しますが、そこで現れた2体目のソウルイーターのおかげで窮地に陥ります。

 そのソウルイーターを一撃で葬ったのが、突然現れた黒衣の少女、グリムでした。

 彼女は、自分を“勇者の敵”と名乗り、襲い掛かってきます。その能力はすさまじく、勇者たちを圧倒。尚文の“アイアンメイデン”も破られることになります。

 追い詰められた尚文たちは、魔法で相手の目を眩ませ、なんとかその場を逃げ出して乗り切ります。これをきっかけに尚文は、災厄について疑問を抱くことになるのでした。グリムとは何者なのか、そもそも“波の災厄”とは何なのか……。

 そして、さらなる実力アップを目指すため、ラフタリアやフィーロのクラスアップが必要と感じた尚文。王の嫌がらせでこの国でクラスアップできない彼らは、ほかの国でクラスアップするべく、長旅に出るのですが……。

 謎の少女グリムの登場で、“波の災厄”の疑問が深まります。どうやらただの魔物の襲撃ではなく、災厄自体に秘密があるようです。

 また、相変わらず王族の嫌がらせは続いており、今回も王と尚文の謁見で言い争いが起こります。ただ、尚文たちは“波の災厄”を乗り切るために必要な存在となってきており、彼らの関係にも、微妙な変化が起こっているようです。王と尚文の和解を望むメルティの動向も気になるところですが!?



12話“漆黒の異邦者”あらすじ

 ソウルイーターを一撃で仕留めた謎の少女、グラス。

 「真の波の戦い」を始めると告げ、最初に攻撃を仕掛けた錬、元康、樹を圧倒する。

 尚文たちの連携技も通用せず、満身創痍の中、尚文は再び憤怒の盾を使おうとする……。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら