“不滅の化身 レイチェル”は火傷させるほどダメージが上がるアタッカー!【セブンナイツ2日記#25】

kent
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 『セブンナイツ2』には、一般~伝説+までのランクがあり希少や伝説ランクのキャラになると、より優れた性能を持っているのでできれば手に入れておきたいですよね。

 今回は、そんな伝説ランクの英雄“不滅の化身 レイチェル”について紹介します。

※記事内で紹介する数値はスキルレベル7のものです。

“不滅の化身 レイチェル”は火傷させるほどダメージが上がるアタッカー!

アクティブスキル:炎の翼

 対象に攻撃力の496%のダメージを与え、100%の確率でガード率減少効果を与えます。
 追加で、100%の確率で火傷効果を与えます。

・ガード率減少:20秒間、ガード率が44.2%減少
・火傷:20秒間。2秒ごとに攻撃力の99.2%の持続ダメージを与える(最大5回まで重複可能)

 炎の鳥を前方に放ちます。100%火傷になるので、他スキル含め火傷を重複することでダメージも増やせます。

アクティブスキル:不滅のフレイムドライブ

 対象に攻撃力の496%のダメージを与え、100%の確率で受けるダメージ上昇効果を与えます。

 追加で、100%の確率で火傷効果を与えます。

・受けるダメージ上昇:20秒間、対象が受けるダメージが18.3%上昇
・火傷:20秒間。2秒ごとに攻撃力の99.2%の持続ダメージを与える(最大5回まで重複可能)

 炎のレイピアをいくつも飛ばして敵を攻撃します。このスキルも火傷を付与できます。

アクティブスキル:守護の炎

 対象に向かって突進し、攻撃力の496%のダメージを与え、100%の確率で防御力減少効果と、100%の確率で火傷効果を与えます。

 追加で、自分に攻撃力の303%のシールド効果を与えます。

・防御力減少:20秒間、防御力が22.4%減少
・火傷:20秒間。2秒ごとに攻撃力の99.2%の持続ダメージを与える(最大5回まで重複可能)
・シールド:10秒間、ダメージを吸収するシールドを展開する

 レイチェルのスキルは、それぞれ火傷効果を付与できるので上記のスキルを順番に使っていくだけで火傷を重複して付与できます。

パッシブスキル:アグニの剣術

 味方全員に連続攻撃率上昇効果を与えます。

・連続攻撃率上昇:連続攻撃率が19.2%上昇

究極技:舞い上がる火の鳥

 対象を中心に円形範囲(6M)内にいるすべての敵に攻撃力の1860%のダメージを命中した対象の数だけ分散して与え、火傷重複回数1回につき214%の追加ダメージを与えます。
(火傷重複回数に応じた追加ダメージは最大で5回まで適用)

 [制圧技:反撃]ボスに発動すると、攻撃力の2480%のダメージと状態異常を与えます。

・[制圧技:反撃]:14秒間、あらゆる行動ができなくなる

 究極技では、火傷の重複回数によって追加ダメージを与えられるので、それまでにアクティブスキルで火傷を付与しておくとよりダメージを与えられます。

 ボスへ有効な制圧技もあるので、対ボスへもとてもオススメの英雄となります。

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら