『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヒスイ地方の人々を紹介するPVが公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年1月28日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、ヒスイ地方の人々を紹介する最新プロモーションビデオが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『Pokemon LEGENDS アルセウス』物語で出会う、ヒスイ地方の人々を紹介!

 株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』(2022年1月28日(金)発売、予約受付中)について、以下のとおりお知らせいたします。

【公式】『Pokemon LEGENDS アルセウス』新報 其の肆 イチョウ商会 / コンゴウ団・シンジュ団篇

最新情報 Topics1:ヒスイ地方で活動する2つの集団「コンゴウ団」「シンジュ団」

 ヒスイ地方には、主人公が所属するギンガ団とは別に「コンゴウ団」「シンジュ団」と呼ばれる2つの集団が活動しています。

 コンゴウ団の人々は「今この時間をみんなと生きることが大事だ」という言葉をよく口にしています。一方のシンジュ団からは「この土地でみんなと生きることが大事だ」という声がしばしば聞かれます。また両者とも、ヒスイ地方に伝わる「シンオウさま」と呼ばれる存在を信仰しています。しかしそれぞれの団で言い伝えられている「シンオウさま」の姿は異なっており、考え方の違いからときに対立してしまうこともあるようです。「シンオウさま」とは一体どんな存在なのでしょうか。

コンゴウ団

シンジュ団

「キャプテン」たちもコンゴウ団・シンジュ団の一員

 コンゴウ団とシンジュ団は、信仰する伝説のポケモンや考え方の違いこそあれ、共通点も多いようです。どちらの団もポケモンを模したような服装をしたり、キング・クイーンと呼ばれる特別なポケモンたちを敬ったりしています。

 特別なポケモンを護る「キャプテン」と呼ばれる人物たちは、コンゴウ団・シンジュ団のいずれかに所属しています。例えば、とあるクイーンのお世話を任されているキャプテン・ヒナツはコンゴウ団の一員ですが、「黒曜の原野」のキングであるバサギリのお世話をしているキャプテン・キクイは、シンジュ団に所属しています。

ヒナツ


キクイ


コンゴウ団・シンジュ団をまとめる若きリーダーたち

セキ

 コンゴウ団を率いる長で、リーフィアが相棒です。

 長い時間待たされるのが苦手で、細かいことは気にせず突き進む豪快な性格の持ち主です。シンジュ団の長であるカイとは考え方の違いからしょっちゅう喧嘩をしています。

カイ

 シンジュ団の長で、相棒のポケモンはグレイシアです。

 長として、ヒスイ地方の広大な大地を恐れぬ心を大切にしています。最初は主人公のことを疑わしく思っていましたが、キングを鎮める際に力を借りたことをきっかけに、信頼を寄せるようになります。

最新情報 Topics2:旅をしながら商いを営む「イチョウ商会」

 ヒスイ地方には、「イチョウ商会」と呼ばれる商人の集団も活動しています。別の地方からやってきた彼らは、ヒスイ地方の各地を巡りながら調達した物品で商いを営んでいます。冒険に役立つ道具の数々を売っているため、主人公の調査の助けとなることでしょう。

ギンナン

 イチョウ商会を束ねるリーダーです。少しけだるげな表情をしていますが、強いリーダーシップで商会をまとめあげています。各地で仕入れた掘り出し物や珍しい道具を売ってくれます。

ウォロ

 イチョウ商会の行商人として、ヒスイ地方を渡り歩く人物です。しばしばどこからともなく主人公の前に現れます。珍しいものや人によく興味を持つ、好奇心旺盛な性格です。

最新情報 Topics3:『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』を遊んだ人は、ダークライをゲットするチャンス!さらに、「衣装セット ギンガ団(ダイヤモンド・パール)」をプレゼント!


 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のセーブデータを持っていると、『Pokemon LEGENDS アルセウス』で幻のポケモン・ダークライを仲間にできる調査任務に挑戦できます。

 さらに、「衣装セット ギンガ団(ダイヤモンド・パール)」をプレゼント。シンオウ地方に登場するギンガ団をイメージした衣装です。これを着て、シンオウ地方に思いを馳せながら冒険を楽しみましょう。

すでに公開済みの特典の内容はこちらをご覧ください。

※「衣装セット ギンガ団(ダイヤモンド・パール)」のセット内容は、「ハイカラ上衣」「ハイカラ下衣」「ハイカラな靴」です。
※『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のセーブデータがあるNintendo Switch本体のユーザーで、『Pokemon LEGENDS アルセウス』を起動すると、ゲーム内で特典を受け取ることができます。
※ダークライに出会うことができる調査任務は、エンドロール後にコトブキムラで受けることができます。
※「衣装セット ギンガ団(ダイヤモンド・パール)」は、ギンガ団に入団後、呉服屋の店員に話しかけると受け取ることができます。入手可能になるまでのプレイ時間は、およそ1時間です。

ダークライ

分類:あんこくポケモン
タイプ:あく
高さ:1.5m
重さ:50.5kg

 新月の夜に活動すると伝えられているポケモン。人々を深い眠りに誘い、悪夢を見せるといわれている。

最新情報 Topics4:アニメ「ポケットモンスター 神とよばれし アルセウス」をAmazon Prime Videoで独占配信

 テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の特別編として、 Amazon Prime Videoで「ポケットモンスター 神とよばれし アルセウス」を2022年1月21日(金)から1話・2話、1月28日(金)から3話・4話(計4話)を独占配信します。

 シンオウ地方を舞台にしたこのアニメは、サトシとゴウに加え、ヒカリをはじめとする懐かしの仲間たちや、謎の計画をたくらむギンガ団、神とよばれしポケモン・アルセウスが登場。

 『Pokemon LEGENDS アルセウス』の発売を盛り上げるスペシャルエピソードとなっています。


 『Pokemon LEGENDS アルセウス』のAmazon.co.jpオリジナル特典であるガブリアスの着物セットを着ているサトシ、ゴウ、ヒカリ。その手には、木でできた見慣れない形のモンスターボールが…?


 シンオウ地方で起こる異変に、幻のポケモン・アルセウスがどう関係するのか。伝説のポケモン・アグノム、ユクシー、エムリットの姿も。

 「ポケットモンスター 神とよばれし アルセウス」に関する情報は公式Twitterをチェック!

タイトル:「ポケットモンスター 神とよばれし アルセウス」
配信媒体:Amazon Prime Video(独占配信)
※視聴にはAmazonプライム会員の登録が必要です
配信予定日:
2022年1月21日(金)1話・2話
2022年1月28日(金)3話・4話

<特集ページ>


※画面は開発中のものです。
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

Pokémon LEGENDS アルセウス

  • メーカー: ポケモン
  • 対応機種: Switch
  • ジャンル: RPG
  • 発売日: 2022年1月28日
  • 希望小売価格: 6,578

関連する記事一覧はこちら