この伝説キャラは当たり? ガチゲーマーが1カ月遅れで始めてみた【セブンナイツ2日記#29】

ゴロー
公開日時

 どうも、電撃オンラインのガチゲーマー・ゴローです。ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 本作のサービス開始から約1カ月経っていますが、本作がとても好評との噂を聞き、早速ダウンロードして始めてみました。オンラインRPGの経験も豊富なので、まずは攻略情報を一切見ないで遊んでみることに。

 やはり最初は”どれだけ強いキャラを引いたか”でモチベーションに大きくかかわってきます。現在は伝説キャラの“ルディ”と“ミス・ベルベット”がピックアップされているので、どちらか1体は手に入れたいところ!

  • ▲現在は伝説キャラの“ルディ”と“ミス・ベルベット”が新たに登場しています。ミス・ベルベットが個人的に好み。

これってヒキ強? 伝説キャラ2体を入手!

 各種ガチャは、初っ端からガンガン回せるわけではないのですが、ストーリーやイベントでガチャに必要なルビーをたんまり稼げました。


 ほかにも、ウェルカムパックを購入したので、仲間召喚を合計で約50連したのに加え、装備召喚とペット召喚を30連ずつまわしています。

  • ▲ルビー+90連分のガチャ券が格安で!

 ということで、ひとまず無料チケットを使って仲間召喚で運試し。単発でまわしていたところ、6回目にして今までと違う演出が!

  • ▲エフェクトが金色に!
  • ▲希少キャラの黒き魔剣“セイン”をお出迎え。ナイスバディで気の強そうなお姉ちゃん……もっとください!(何を)

 ここからは、ストーリーを進めながらルビーが10連分(1,100個)溜まったらまわしています。確率アップの伝説キャラは鮮血の薔薇“ミス・ベルベット”に設定!

●10連目

 こ、この燃え盛るエフェクトは……先ほどの金よりも凄くエラそう!

 いきなり伝説キャラきたぁあああああああ! いつものピックアップすり抜けですが、金髪イケメンだし強いのでは?

  • ▲最初の10連の結果。素晴らしい!

 鮮血の薔薇“ミス・ベルベット”ではなかったものの、いきなり伝説キャラを引けたのはデカい! この調子でガンガンいこう‼

 無料チケット2回を華麗にスルーしてからの20連目。

●20連目

 連続できた! しかもお目当てのミス・ベルベットさん‼ もしかして伝説キャラの確率甘いのかな……。

●30連目

●40連目

 ……全然そんなことはありませんでした。とはいえ、希少キャラもそこそこ手に入ったし上々ではないでしょうか!

 続いて、装備召喚とペット召喚もやっていきます。

●10連目(装備召喚)

●20連目(装備召喚)

●30連目(装備召喚)

●10連目(ペット召喚)

●20連目(ペット召喚)

●30連目(ペット召喚)

 伝説の当たりはないものの、希少なペットを手に入れてパーティの戦闘力は結構上がりました! これなら序盤のストーリーやイベントで行き詰ることなく進められるでしょう!

  • ▲前衛に防御型を置いて、残りは攻撃型という布陣に。

 しかし気になるのは対人コンテンツ……。入手した伝説キャラはどちらも攻撃型なので、支援型や防御型もほしいところです。いや、攻撃こそ最大の防御かも?

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら