『ポケモンGO』ホリデー仕様のポケモン6匹を捕獲。グレイシアが可愛すぎる!

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、12月16日からウィンターイベントが開催中です。

 今回は、この期間限定で出現する、ホリデー仕様のコスチュームを身にまとったポケモンを捕まえてみました!

ホリデーコスチュームのポケモン6匹を捕まえよう!

 “ウィンターイベント”では、ホリデー仕様のコスチュームを身にまとったポケモン6匹が登場します。

 この期間だけの限定ポケモンなので、全員捕まえていきたいと思います!

5匹は野生で出会える!

 6匹のうち、5匹は野生で出会えるので、早速フィールドへ!

 まず出会えたのは“タマザラシ”。クリスマスカラーのマフラーが丸い体に似合ってる!

 次に“クマシュン”とデリバード。この2匹はクリスマスカラーのリボンをつけています。かわいい!


 “オドシシ”は、鈴付きの首輪をしてトナカイに変身! サンタと一緒の写真が撮りたい!

 最後は“ピカチュウ”がサンタ帽をかぶって登場! 


 ちなみにこのピカチュウは、進化も可能! ライチュウになっても、ちゃんとサンタ帽をかぶっていますよ!


グレイシアはレイドバトルでゲット!

 あとは“グレイシア”だけですが、こちらはレイドバトルで登場します。

 これがなかなか出現せず、探し回ってようやく見つけてゲットしました! 


 ケープ姿があまりにキュートだったので、GOスナップショットでも撮影! か、かわいすぎる……!!

 ちなみにこの限定ポケモンたちは、運が良ければ色違いとも出会えるらしいので、期間中がんばって探したいと思います!






※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら