『ウインドボーイズ!』吹部男子たちの担当楽器&体格差を、身長対比表でチェック!

ガルスタオンライン 、ichico
公開日時

 吹奏楽部男子部員たちの熱くさわやかな物語を描いていく『ウインドボーイズ!』は、金沢にある有名進学校「石川県立威吹(いぶき)高等学校」が舞台。新任教師として赴任することになったプレイヤーは、彼らが巻き起こす騒動に巻き込まれていくことになります。

 そんな本作の魅力を、さまざまな角度からピックアップ! 今回は部員たちの身長差や担当楽器とのバランスなどを、立ち絵イラストの対比表で見ていきましょう♪

体育会系文化部・吹奏楽部部員たちは、しっかり系体格多し?

 威吹高校・吹奏楽部の部員は26名。扱う楽器によっては、かなり体力を消耗する吹奏楽ですが、威吹高校の面々も体格的に恵まれたメンバーが多いようです。

1年生

 1年生メンバーは11名。廃部状態だった部を立て直していく、嵐のようなパワーを持った面々です。我が道を行くタイプの飯塚ミナト(声優:小林裕介)と鳥羽谷空里(声優:駒田航)がトランペット担当、サックスには伊礼康人(声優:福山潤)&平いづる(声優:北村諒)というクセ者が揃っていたりと、似た者同士は選ぶ楽器も似てくるのでしょうか……!?

 そんななか、目を引くのは一番右のチューバ担当・倉本隆良(声優:内田雄馬)。元水泳部ということでチューバのドでかさに負けない、優れた体躯の持ち主です。きっと演奏している姿は迫力満点なことでしょう!

2年生

 2年生メンバーは10名。熱い1年生たちに負けない、個性派メンバーぞろいです。ただ中間学年らしく、周りのサポート役にまわったり、全体のバランスをとったりするようなタイプが多そう。

音域が広いため、演奏では活躍の場が多いホルン担当が2人、じつは扱う人の特徴としてしっかり者が多いというトロンボーンが2人いたりと、2年生メンバーは縁の下の力持ち的存在なのかも。

3年生

 3年生メンバーは5名。チューバ担当の花城芹弥(声優:梅原裕一郎)、バリトンサックス担当の樹了太郎(声優:仲田博喜)、ドラム担当の佐野愛実(声優:小野友樹)――この3人が並ぶところを想像しただけで、かなりの迫力が伝わってきます。

 全国大会常連の強豪校だったものの実質廃部状態となっていた吹奏楽部に対して、このメンバーがどのような想いを抱いていたのか……彼らの動向にも大注目です!

 ということで今回は、担当楽器&体格差を身長対比表でチェックしてきましたがいかがでしたか? 楽器を持った立ち姿を見ると、彼らの演奏姿が早く見たくてしょうがなくなりますよね! 今後もガルスタオンラインでは、吹部男子たちをさまざまな角度から追って行きたいと思います。お楽しみに~!

(C)DMM GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら