ケンタッキーのオリジナルチキンをより美味しくするちょい足しベスト10【独自検証】

ヨウ
公開日時

 ケンタッキーフライドチキンで販売されている”オリジナルチキン”(1個250円)。そのまま食べても美味しい商品ですが、ちょい足しをしてさらに美味しく食べちゃおう! という企画です。

 著者が独断と偏見のもと用意した10種類のちょい足しの材料で、ベスト10を決めてみました。

用意したちょい足しの材料は10種類

 用意したものは、ハチミツ、ホイップクリーム、タルタルソース、姜葱醤、ワサビ、マスタード、チーズ、チョコ、バジル、ゴマドレッシングです。

 用意したときに、これはやばそう……と思ったものもチラホラあったのですが、食べてみると意外な結果となりました。それでは早速ベスト10を紹介していきます!

第10位:ワサビ

 チューブのワサビを乗せてみたところ、見た目はカラフルになってよさそうな雰囲気。しかし実食してみると、ただただ辛く食べられたものではありませんでした。

 元々ワサビが苦手だからかなと思い、家族にも食べてもらったところ、他の人の中でも10位という結果でした…。noオススメ。

第9位:チーズ

 とろけるチーズを使用。チキンの上に乗せて、レンジで温めてとろかせてから食べました。チーズ好きなので絶対美味しい! と自信たっぷりだったのですが、なんと味がしませんでした……。

 見た目はものすごく美味しそうだったので残念な結果です。ただ、横からつまんで食べた家族は5位だと言っていたので、無しではなさそうですよ!

第8位:ミルクチョコ

 正直な話、これが一番無しになるかと思っていました。しかし生チョコを湯煎で溶かしてチキンに垂らすとデザート感覚で食べることができてしまうのです。

 もっと上位でもいいぐらいなのですが、他が美味しすぎたので下位に。家族の感想も3位だったので、なかなか美味なのだと思います。

第7位:バジル

 粉末状のものを使用したのですが、とにかく味が濃かったです。チューブタイプのものを使うと、もっと美味しくなりそうな予感はしました。ただし、かけすぎ注意!

第6位:マスタード

 ピリッとしていて、お酒のつまみにもってこいな味に。著者は粗びきタイプを使用したので、やや酸っぱい印象を受けました。別のタイプを使ってもよかったかもしれません。

第5位:ホイップクリーム

 こちらもチョコ同様無しだと思っていました……が、美味しかったです!! チキンの味とホイップが絶妙に絡み合い、甘じょっぱさが口の中に! だまされたと思って一度試してみてください。

第4位:ハチミツ

 かなり甘くなりますが、とても美味しかったです。こちらもデザート感覚で食べることができました。

 一緒に食べた家族からは、甘すぎてちょっと無理……と8位を宣言されてしまいましたが……。甘党の人ならイケるはず!!

第3位:ゴマドレッシング

 ゴマの香ばしさも感じられて、サラダの上に乗っている肉を食べているような感覚になりました。もりもり食べられますよ!

第2位:姜葱醤

 こちらは業務スーパーなどで購入できる商品です。おろし生姜にねぎ油、チキンエキスが入っている万能調味料なので、どんな食材にも合わせやすいのですが、オリジナルチキンとの相性も抜群でした!!

 たくさん食べたくなる味です。ちなみに著者は生姜が苦手ですが、この調味料はマイルドなので問題なく食べられます。超オススメです!!!!

第1位:タルタルソース

 手作りのタルタルソースをかけてみたのですが、こちらがナンバー1でした! 唐揚げなどにもかけることがあるので相性100%だと思ってはいたのですが、想像以上に美味しかったです。

 ちなみにタルタルソースは、適当に潰したゆで卵1個、みじん切りにした玉ねぎ1/4、マヨネーズ大さじ4、酢小さじ2、塩コショウ少々、砂糖少々を混ぜ合わせればOK! とても手軽にできちゃいます。

 このタルタルソースにつけてオリジナルチキンを食べると、玉ねぎがピリッとして美味しかったです。

 ちなみに1位と2位は、私と家族では逆だっただけというミラクルが起こりました。オススメです!

 10種類のちょい足しをしてみて思ったのは、オリジナルチキンには何を足しても基本美味しいということでした。

 もうすぐオリジナルチキンが1年で1番食べたくなるクリスマス。みなさんもこの機会に、ちょい足しをして食べてみてください!

© KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら