追加コンテンツでまだまだ楽しい島暮らし!『あつまれ どうぶつの森』【すんゲー21本、特集】
- 文
- イナヤ マギ
- 公開日時
2021年の年末年始の特別企画として、電撃オンラインがユーザーにオススメしたいタイトルをプッシュする“すんゲー21本、”特集をお届けします。
この記事でレコメンドするのは、任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』。その魅力や注目ポイントを紹介します!
無人島でのんびり気ままな島ぐらし!
本作は大人気『どうぶつの森』シリーズの最新作。本シリーズの魅力といえば“のんびり自由に暮らす”ところ。
本作では無人島を舞台に、釣りやムシとりをしたり、島民のどうぶつたちとお話したり、自宅に好きな家具をおいてみたりと、シリーズならではの楽しさが存分に楽しめます。
新システム“DIY”&“島クリエイター”
新システムとして“DIY”が登場。木や石などの材料を集めて、道具や家具をクラフトすることができます。季節の家具などDIYレシピも豊富で、モノづくりがたっぷり楽しめます!
またゲームを進行すると、“島クリエイター”が使えるようになり、島の地形や河川の変更が可能! 自分だけの島を作り出すことができます。
追加コンテンツでまだまだ楽しめる!
発売から既に1年半以上経過している本作ですが、まだまだ楽しめる要素がたっぷり!
まずは11月の大型アップデートで新コンテンツが多数追加! コーヒーが楽しめる“喫茶ハトの巣”や、様々な音を出す“はにわ”、野菜や料理など今まで欲しかったコンテンツが目白押しです。
新コンテンツで個人的にオススメなのが料理!
畑でとれた野菜やサカナを使って作るのですが、どれもこれも美味しそうで、飾るだけでお腹が空いてきちゃいます! もちろんちゃんと食べることもできますよ!
また有料の追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』も配信! お客様の希望に合わせて、離島の別荘をコーディネートするお仕事ができるようになり、今までの島暮らしとはまた違った遊び方が楽しめます。
ですので、今から本作を遊び始めても全然遅くはありません! 気になった方はぜひ、無人島に遊びにきてみてくださいね!
© Nintendo
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります