『ジャンプキング』をリリースしたPikiiは来年もゲームと新潟の美味しいものプレゼント企画に全力【年末企画:電撃インディー#171】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、電撃インディーが注目しているパブリッシャー(電撃インディーファミリー)へ4つの質問を慣行!

 本記事では、Pikiiさんに2021年はどうだったかや、2022年の抱負などを伺っています。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

Pikiiの2021年&2022年

――2021年はどのような年だったでしょうか?

 先が見えず難しい面もありましたが、オンラインイベントやSNS中心での活動を通し、弊社にはなかったジャンルのファーミングアドベンチャーの『サマー イン マーラ』を発売するなど、いろいろな経験や新しい発見もできた年でした。

  • ▲『サマー イン マーラ』

※電撃インディーではレビュー記事を掲載中。ぜひチェックしてみてください!

――2021年に、もっとも衝撃を受けたインディーゲームはありましたでしょうか?

<自社タイトルの場合>
 手前みそながら『Jump King』(コンソール版)です。正確には2020年の終わりの発売でしたが、2021年は様々なインフルエンサーの方にプレイいただき愛されている(?)ゲームなんだと実感しました。

  • ▲『Jump King』

<他社タイトルの場合>
 『NKODICE』です。無心でサイコロを振り続けました・・・

  • ▲『NKODICE』

――2022年の新作情報についてアピールをお願いします!

 TGS2021 ONLINEでもご紹介しました『The Binding of Isaac: Repentance』の発売を予定しております!また、その他皆さんに楽しんでいただけるゲームを鋭意準備中です。ぜひご期待ください。

  • ▲『The Binding of Isaac: Repentance』

――2022年の抱負を教えてください。

 来年もゲームと新潟の美味しいものが当たるプレゼント企画に全力で取り組んでまいります!

過去にはこんなプレゼント企画が!

※こちらのプレゼントキャンペーンはすでに終了しています。


© 2021 Pikii / Chibig
© 2020 Pikii/ Nexile/ UKIYO Publishing Limited.
© 2021 Pikii / Nicalis, Inc.
COPYRIGHT 2005 - 2019 KSYM ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら