『ポケモンGO』12月コミュニティ・デイ1日目。数時間で色違いを5匹も捕獲!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、12月の“コミュニティ・デイ”が12月18日と19日の2日開催されます。

 1日目の本日は、ワンリキーやロゼリア、フカマルなどのポケモンがいつもより多く出現します。

 そのなかで、筆者は色違いのチルタリス欲しさにコミュニティ・デイに参加して、色違いのチルットを探し回りました!

色違いのチルタリスを目指して! コミュニティ・デイ1日目の結果は?

 イベント開始の11時になり、ホリデー仕様のコスチュームを身に着けたポケモンたちが、一気に今回のコミュニティ・デイで出現するポケモンに!

 さっそく、“おこう”を使いチルットの色違いを見つけるぞ! と意気込んだ直後……。

 まさかのチルットの色違いが出現! こ、こんなにすぐに出るなんて。

  • ▲イベント開始数分でお目当ての色違いが!

 その後も、野生でロゼリアの色違いを捕まえるなど順調に色違いを捕まえられました。

 それ以外にも、今回は12月コミュニティ・デイのタスクがあり、それぞれクリアすることで対象のポケモンたちがリワードとして受け取れます。

 そこでもヒトカゲの色違いが出ました!

 今回は2時間ほどしかプレイできませんでしたが、残り数分でチルットの色違いが2匹も追加で出現!

 今年のラストのコミュニティ・デイは色違いがたくさん出ますね~。

 ということで、もともと持っていた分と合わせて、進化に必要なアメが400個揃ったので目標だった色違いのチルタリスに進化させることに!

  • ▲金色のチルタリス、かっこいい!

 ちなみにコミュニティ・デイ中にチルタリスに進化させると、限定わざの“ムーンフォース”を覚えます。

 “GOバトルリーグ”やレイドなどで活躍させたいと思います!

 また、明日の2日目はイーブイやヨマワル、コリンクなどが野生で多く出現します。

 トレーナーの多くは、色違いのイーブイをたくさん捕まえるのが目的だと思うので、イーブイを見つけて捕まえまくりましょう!






※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら