アニメ『無職転生』最終話。前世のように引きこもるルディの脳裏に浮かんだのは…?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』最終話(23話)“目覚め、一歩、”のあらすじと先行カットが公開されました。

第23話“目覚め、一歩、”あらすじ

 転移災害で魔大陸に飛ばされるも、一緒に転移したエリスと、魔大陸で出会った戦士・ルイジェルドとの3年に渡る冒険の末、故郷へと戻ってきたルーデウス。

 しかし転移災害で生家など何もかもが消し飛んでいた。

 故郷に送り届けるという約束を果たしたルイジェルドは、2人に最後の言葉をかけ去っていった。

 そして、エリスと難民キャンプを訪れたルーデウスは、エリスの家に仕えるギレーヌとアルフォンスと再会。そこでエリスは両親と祖父の死を知る。

 その夜、エリスの想いを受け止め結ばれるも、翌朝エリスの姿はなく……。

 人生をやり直し、様々な出会いや旅を経験して変わることができたと思っていたルーデウスだが、エリスを失ったショックで、再び前世のように引きこもってしまう。

 ルーデウスがなにもかも諦めかけたその時、彼の脳裏に母・ゼニスの思い出がよぎって……。




最終回第23話予告編

Blu-ray最終第4巻のジャケットビジュアル解禁

 最終回を含め第2クール終盤が収録される、2022年3月16日発売の『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』Blu-ray最終第4巻のジャケットビジュアルが解禁されました。

 初回生産限定特典となる特製三方背ケースのビジュアルは、原作小説の表紙と挿絵を手掛けるイラストレーター・シロタカ氏による、主人公・ルーデウスと3人のヒロイン・ロキシー、シルフィ、エリスの姿。

 ディスクを封入するデジパックのビジュアルは、アニメ『無職転生』の総作画監督である髙橋瑞紀氏が、放送時に大きな反響を呼んだ第21話“ターニングポイント2”に登場したキャラクター“龍神”オルステッドと、彼に同行する謎の仮面の人物を描き下ろしました。

 どちらのビジュアルも最終巻にふさわしい内容と仕上がりになっています。

放送・配信情報

【放送情報】
TOKYO MX:毎週日曜24:00
KBS京都:毎週日曜24:00
BS11:毎週日曜24:00
サンテレビ:毎週日曜24:30
テレビ愛知:毎週日曜25:35
J:テレ:毎週月曜25:00
AT‐X:毎週月曜22:00
※リピート放送毎週水曜10:00/毎週金曜16:00

【配信情報】
dアニメストア・ニコニコ:地上波同時配信
他配信プラットフォーム:毎週土曜正午より順次配信


©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら