アニメ『Dr.STONE』3期の放送は2023年! 龍水のCVは鈴木崚汰と発表&22年夏にTVスペシャルあり!!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『Dr.STONE』第3期の放送が2023年になることが明らかに。また、2022年夏にはTVスペシャル『Dr.STONE 龍水』が放送されます。

2022年夏に、TVスペシャル『Dr.STONE 龍水』の放送が決定!

 『Dr.STONE 龍水』では、アニメ第2期“STONE WARS”の続きの原作エピソードが描かれます。記事冒頭に掲載しましたが、そんな『Dr.STONE 龍水』のティザービジュアルが解禁されています。

 新キャラ・七海龍水(ななみ りゅうすい)が大きく描かれたこのビジュアル。水しぶきとともに、物語の向かう新世界を思わせる地図が背景に描かれており、新たな冒険への期待感にあふれるものとなっています。

 また、最新映像を収録したPVもあわせて解禁となりました。大航海時代の幕開けとなるTVスペシャルでは、タイトルロゴも海を想起させるブルーに一新。長い石化からついに目覚める龍水の新規カットが収録されています。

 さらに、PVには第3期解禁情報も千空の新規ボイスとともに収録。これまでの千空たちの物語を一挙に振り返る名場面も楽しめます。


 そして本PVにて、龍水役のキャラクターボイスも解禁されました。龍水役を担当するのは鈴木崚汰さん。本作への意気込みが伝わる鈴木さんのオフィシャルコメントも到着しています。

鈴木崚汰さんコメント

  • ▲鈴木崚汰さん

――ご出演が決まったときのご感想をお聞かせください。

 科学VS武力の激闘が幕を閉じ、いよいよ石化光線の謎に迫ろうというところでこれからの展開を楽しみにしていました。新たに登場する七海龍水はとても魅力溢れるキャラクターなので、彼を演じられること、そして作品に関われることを一読者、一視聴者として光栄に思います。

――TVスペシャル『Dr.STONE 龍水』そして、『Dr.STONE』第3期を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願い致します。

 七海龍水、TVスペシャルのタイトルにまでなってしまうなんて……超かっこいいです。あの千空が求める神腕の船長ですから、大活躍すること間違いありません。彼のカリスマ性を遺憾なく発揮できるように精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いします。TVスペシャル、第3期とまだまだ熱気冷めやらぬ『Dr.STONE』、お楽しみに。


©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら