VRゲームのステータスが現実と同期!? 冴えなかった人生の逆転劇が始まる!

電撃オンライン
公開日時

 『VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転』(著者:藤谷ある/イラスト:キャロル)が、角川スニーカー文庫より発売中(12月24日)です。

 VRゲームのステータスが現実と同期! なんとスキルや魔法まで現実で使えるように……!?

 これまで冴えない学生生活を送っていた高校生・神先優人による人生逆転劇が始まる!

あらすじ:ゲームに注いだ時間が、情熱が――少年の人生を輝かしく改変する!

 冴えない学生生活を送る高校生・神先優人の唯一の楽しみは、現実から切り離された世界を冒険できるVRゲーム。

 期待の新作RPG『ノインヴェルトオンライン』を手に入れた優人は、起動時に謎のメッセージを見る。

 「ステータスをリアルと同期させますか? Yes/No」

 プレイデータのバックアップの事だと思った彼は、迷わずYesを選択してしまう。

 すると、現実での生活に変化が……! まるでゲームの中と同じように、現実でも魔法やスキルが使えるようになっていて!?

 優人はその力で不良から女の子を守り、学業にスポーツに目覚ましい活躍をみせ、周囲の注目と尊敬を集めて行く。

 それは、輝かしい逆転人生の始まりだった!

※画像は紹介ページのものです。
©KADOKAWA CORPORATION 2021
©Aru Fujitani, Carol 2022

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら