雅ちゃんと豪華ディナーでクリスマスデート。もちろん、そのあとは…【プラスリンクス日記#37】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“Xmas Illumination ~雅~ with ASMR”のプレイレポートをお届けします。

燐さんがサンタさんの格好で……

 こんにちは! ライターのカワチです!! 『プラスリンクス』にてクリスマスイベントの第2弾が開催されました。今回は新人女優“MIYABI”として活躍する幼なじみの雅ちゃんのイベントになります。

 タイトルにもある通り、ボイス部分はASMRで全編立体音響で収録したボイスが楽しめるものになっています。なお、プレミアムイベントのため、メッセージの送受信に100リンクスコインが必要です。開催期間は“当面の間”となっていますが、期間限定のイベントであるためしっかりラストまで展開を見届けたいのであればショップでリンクスコインを購入しましょう。

 なお、リンクスコインショップよりもスペシャルショップのほうがお得なコインが多いので、しっかりチェックしましょう。

 今回のイベントはすでに雅ちゃんと恋人になっている設定でスタート。雅ちゃんがクリスマスイブに撮影の予定が入っているため、少し早めのクリスマスデートをするという内容になっています。

 クリスマス本番は予定が入っているから、ちょっと前にデートするというのが芸能人と付き合っている感じがしてワクワクしますね。



 もしも別の人物だったら、そんなこと言ってクリスマスは別の本命の男とデートしてるんじゃないかと勘ぐってしまいそうですが、雅ちゃんなら絶対にそんなことはないので安心です!

 まずはふたりで食事に行くことに。この日のためにお店を予約をしていたという主人公ですが、その場所はなんと夜景が一望できる豪華なレストラン!

 クリスマスイベントの主人公はイケメンムーブが多いですね。ファミレスに行きそうな自分とは大違いだ……(笑)。

 こんな上品なお店には来たことがないとそわそわするカワイイ雅ちゃん。自分も本当は来たことがないですが、ここは主人公になりきってイケメンプレイでいきたいと思います。

 「テーブルマナー、自信ある?」と聞かれたので、なんとか知識を振り絞って「水が有料らしいよ」と伝えました。これはテーブルマナーなのか? ただ、ツッコまれるかとも思いましたが、雅ちゃんは感心してくれました。



 料理を待つ間、「早くエッチなことがしたいね」とストレートに伝えると「たくさん楽しんだ後で……だね」と返ってきました。雅ちゃんはすでに主人公にラブラブだから、あまりこの手のセリフには照れたり慌てたりしないようです。まぁ、これはこれで愛が伝わってきていいです!


 そのあとは雅ちゃんのほうから「プラネタリウムに行くのはどうかな?」という提案。雅ちゃんは小さいころに一緒に天体観測をしたことを思い出しますが、主人公は覚えていない模様。


 ほっぺにキスをしたという雅ちゃんですが、そのことも覚えていない主人公。雅ちゃんはふてくされつつも、恋人になった今はほっぺではなく唇にキスができると言ってくれます。いい娘や。



 その後はプラネタリウムの話題から星座の話へ。自分の世代の場合は星座の話になると自然と某マンガの話に繋がっていくのですが、雅ちゃんには通じなさそうなので好きなのは「ぎょうざ」と答えておきました。


 しょうもないことを言ったあとに、この発言のせいで帰られたらどうしようかと思いましたが、めっちゃ笑ってくれました。よかった……。

 さて、そんなこんなでいよいよプラネタリウムへ。サンタ服のコスプレをすれば入場料金が割引されるということで、ふたりで着替えることになりました。

 雅ちゃんのサンタ服、猫耳フードになっていてかわいい~! これから、この格好をした雅ちゃんと……。ごくり。続きはぜひみなさん自身で確かめてみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら