『東リべ』未読だけど、LINEでマイキー君と話してみた結果…!

イナヤ マギ
公開日時

 LINEの音声検索機能で『東京リベンジャーズ』との期間限定コラボ機能が2月17日まで実施中です。

 人気キャラ“マイキー(CV.林 勇)”が、今日の天気や音声で受け答えしてくれると人気の機能を『東リべ』未読の筆者が体験してきました!

基本はぶっきらぼうな対応だけど……

 実は筆者『東リべ』はちゃんと読んだことがなく、マイキー君のことも“東卍(トーマン)”の総長だというぐらいしか知識がないので、どんな人物なのか、このLINE機能で話しかけて探ってみたいと思います!

 まずは「はじめまして!」というと、こんな返事が!

 「自己紹介して」と話しかけてみましたが、あれ、教えてくれないの!?

 どうやら、親密度があるらしく、親密度が上がるまではあまり自分のことは話してくれないみたい。「好きなタイプは?」とか「好きなものは?」とか聞いても、こんな感じの対応をされます。仲間以外にはガードが硬そうですね。

 自分のことに関しては塩対応ですが、「明日の天気は?」とか「中央線の運行状況を教えて」とか言えば、ちゃーんと教えてくれますよ!


 対応してくれたお礼に「ありがとう」というと、ぶっきらぼうな返事がもらえました! 嬉しい!

 「かっこいいね!」というと、こんな返事が! なんだかカワイイ!!

 その後も今流れている曲やLINEでメッセージを送るなども対応してくれたので、「優しいね」と言うと、こんな真面目な返事が!!

 えっ、かっこいいんですけど!! 

 その後も色々話しかけていくと、かっこいいセリフがちらほら。これは人気になるのも分かる! ちょっと今から『東リべ』のマンガ全巻買ってきます!

マイキーと『LINE』で音声会話が出来る!

 コラボ期間中、“LINE 音声検索”設定をオンにして話しかけると、マイキーが反応、返答してくれます。

 音声はすべて、今回のコラボのための撮り下ろし。「明日の天気を教えて?」「2021年のヒット曲を教えて?」「お母さんにLINEを送って!」「マイキーの誕生日っていつ?」など、自由に話しかけてみましょう!

<実施期間>
2021年12月16日~2022年2月17日

“LINE 音声検索”機能とは

 “LINE 音声検索”は、話しかけるだけで『LINE』が色々教えてくれる便利機能です。利用方法は以下の通り。

1.【ホーム】から【設定】のマークボタンを押す
2.【LINE Labs】をタップ
3.【音声検索・操作】をオン
4.【利用規約】に同意します
5.【ホーム】に【マイクボタン】のマークが表示される


©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
© LINE Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら