『かっぱ寿司』食べ放題で元が取れる一皿は? 何皿食べられるとヤバい?

電撃オンライン
公開日時

 いま注目を浴びている『かっぱ寿司』の食べ放題で、どれを食べると“元が取れるのか”がMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で発表されました。

 本放送は、2大回転寿司チェーンである“ビッくらポン”でおなじみの『くら寿司』と、全店舗で食べ放題を実施して話題沸騰中の『かっぱ寿司』担当者が、お互いの店を敵情視察し、同業者だからこそわかるライバル店の“正直悔しい! マネしたい!”と思うポイントを激白する大人気企画となります。

 『くら寿司』の担当者が最も悔しがったのが、回転寿司業界の常識を覆す『かっぱ寿司』の食べ放題サービスである“食べホー”だといいます。

 『かっぱ寿司』の担当者は「食材の原価を約50%に抑えているので、(食べ放題1,500円の場合)3,000円分食べないと赤字にはならない」とカラクリを説明すると、レギュラー出演するロザン宇治原さんは「むちゃくちゃぶっちゃけましたよね」と驚きの表情を浮かべ、芸能界きっての“食の探求者”として知られるV6長野さんも「3割くらいに抑えないとやっていけないと言われているのに原価率50%ってすごくない?」と感心していたそうです。

食べ放題で“元が取れる一皿”が発表

 本番組のオーナーを務める水野真紀さんが「どうしてもやってほしい」ということから、禁断の食べ放題の“元が取れる一皿”ベスト3も発表されました。

第1位 まぐろ
第2位 活〆はまち
第3位 いくら

 また、ゲストのたんぽぽ白鳥さんが「ちなみにまぐろだったら何皿食べられると“やばい”と思うんですか?」と質問したところ、担当者は「13皿」とまたしても正直に答え、スタジオは笑いに包まれたそうです。

 この模様は9月4日19:00からMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で放送されました。

アプリなら事前予約で入店も楽々

 『かっぱ寿司』アプリでは、来店前にアプリ上から事前に予約が行えます。注目されている食べ放題の予約も簡単にできます。

 現在地周辺の店舗を検索できるので、一番近い店舗を探して予約が可能です。

 クーポンも使えるので、『かっぱ寿司』へ行くときはアプリを使うのがオススメです。

© 2018 Kappa Create Co.,ltd

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら