神機の強化にハマる『ゴッドイーター3』が安い!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 人気のアクションゲーム『ゴッドイーター』シリーズ最新作、『ゴッドイーター3』がお求め安い値段でセール中。

 PS4版が通常9,020円のところ60%OFFの3,608円、Nintendo Switch版が通常7,480円のところ41%OFFの4,400円。PS4版が2021年12月22日~2022年1月7日、Nintendo Switch版は2021年12月22日~2022年1月11日の期間限定です。

 複数の形態に変化する“神機”を手に、アラガミと呼ばれるモンスターを狩るアクションです。独自の世界観とキャラクターも人気の爽快アクションを、この機会にぜひ体験してください。

関連記事

スピード感のあるアクションが気持ちいい

 本作は、“アラガミ”と呼ばれるモンスターを倒し、さまざまな素材を集めて武器を強化しながらミッションをクリアしていくハンティングゲームです。

 大きな特徴は、やはり近接武器から銃まで、さまざまな形態に変化させることができる“神機”と呼ばれる独特な武器。

 さまざまなタイプが存在する神機によって大きく戦い方が変わるうえ、神機のバースト能力を拡張する“バーストプラグイン”や、神機の基本性能を拡張する“スキルインストール”と、複数の強化方法が存在します。

 カスタマイズの幅はとにかく広く、強化の奥はとことん深いので、神機をいじっているだけで楽しい時間を過ごせるはずです。

 バトルでは、“アラガミ”を捕喰することで“バースト”状態となり、特殊なアクションが使えるようになるほか、特定のアクション達成で発動する“アクセルトリガー”や、仲間が近くにいるとで発動する“エンゲージ”など、さまざまなシステムが搭載され、戦いの戦略性も高くなっています。

 そして何よりの醍醐味は、テンポよく戦えるバトルの気持ちよさ。とくに、本作から追加された“ダイブ”は、スタミナを消費して装甲を構え一気に長距離を移動できるアクション。

 かなり長距離を移動できるので、移動に、回避にと活躍してくれます。これで動き回っているだけでも気持ちよかったりします。

シリーズ初心者でも大丈夫!

 シリーズも3作目となると、覚えるべきシステムが増えていますが、ストーリーの展開に合わせて少しずつ解放され、細かいチュートリアルも用意されています。

 1つ1つのシステムを順番に覚えていくことができますので、無理なくゲームの操作になじんでいけるのもうれしいポイント。難易度的にはやや高めですが、システムを覚え、ゲームに慣れていくまで導線がしっかりしているので、シリーズ初心者でもまったく問題なくプレイすることができます。

 また、世界観は同じですが、前作から十数年経った時代を描いており、過去のシリーズとのつながりは薄くなっています。これまでのシリーズを知らなくても問題ありません。

 せっかくお得に買えるチャンスなので、この最新作で『ゴッドイーター』世界に初挑戦してみるのも悪くないでしょう!!

『GOD EATER 3』とは(商品解説ページより)

絶望を翔け抜けろ
仲間と共に 神々を喰らえ!
 大人気アクションゲーム「ゴッドイーター3」!

 ド派手でハイスピードなアクションと、個性的なキャラクター達とのストーリーが魅力のアクションゲームを、友だちと一緒に楽しもう!

■「神機」を操るハイスピードなアクション!
 変形する武器「神機」を操り「斬る」「撃つ」「喰う」「守る」を瞬時に切り替えアラガミを討伐せよ!

 神機のパーツは近接武器形態8種、銃形態4種、装甲3種が存在する。

 それぞれから1つずつ組み合わせ、自分だけの神機を作り上げよう!

■ド派手で爽快なアクション「バーストアーツ」「ダイブ」!
 「バーストアーツ」は地上・空中・ステップからド派手な攻撃を繰り出す必殺技。

 複数の種類が用意されているので、自分好みの組み合わせを見つけよう!

 「ダイブ」は装甲を構えて突進をする移動攻撃。

 縦横無尽にフィールドを駆け回ることができる!

 2つのアクションを駆使し、自分だけのバトルスタイルでアラガミに挑め!

■君自身が主人公となるドラマティックなストーリー!
 主人公は虐げられた環境で生き抜く新たなゴッドイーター「Adaptive God Eater」、通称AGE。

 顔やヘアスタイルや衣装などをカスタマイズでき、自分好みにすることが可能。

 オリジナルの主人公を作り、魅力的な仲間たちと共に、絶望の世界を駆け抜け、物語の結末を見届けよう。

■マルチプレイで友だちとアラガミに挑め!
 最大4人のマルチプレイが可能。

 友達と力を合わせてストーリー攻略や神機の素材集めを楽しもう!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら