オリジナルのストーリーを楽しめる『ONE PIECE 海賊無双4』が今ならお得!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 人気作品『ONE PIECE』と、“無双”シリーズがコラボした大人気シリーズ『海賊無双』最新作がセール中。PS4版が2021年12月22日~2022年1月7日、Nintendo Switch版は2021年12月22日~2022年1月11日の期間限定です。

 PS4版、Nintendo Switch版ともに42%OFFとなっています。

 『ONE PIECE』での戦いを爽快な“無双アクション”で楽しめる本作。シリーズ最多のキャラクター&ストーリーで展開する最新作が半額近い価格で楽しめるのは、見逃せないチャンスです。

関連記事

シリーズ最大のキャラクターで無双アクション!!

 『ONE PIECE』のキャラクターたちが豪快に暴れ回る『海賊無双』シリーズの最新作です。シンプルな操作で爽快なアクションを楽しめる“無双アクション”で、ルフィたちが辿ってきたさまざまな戦いをゲームで追体験できます。

 通常攻撃やチャージ攻撃、空中攻撃など、とにかく攻撃の種類が多く、コンボも繋がりやすいので、爽快感はシリーズ最高の出来となっています。

 敵の数も多く建物の破壊もできるので、“無双アクション”ならではの“なんとなくボタン押しているだけで気持ちいい”という醍醐味を、存分に味わうことができます。

登場キャラクターは過去最大ボリューム

 そして、本作で注目すべきポイントといえば、やはり登場キャラクターたちの多さと、それぞれの再現性。さすがにシリーズ4作目ともなると、登場するキャラクターも半端なく、その数なんと総勢43名(DLCでさらに+9人)。

 前作からの入れ替わりもありますが、DLCを含めれば50人を超えるので、さまざまなニーズに答えられるラインナップとなっております。

 なお、多くのキャラクターが使えるのはいいけど、そのたびに成長させるのは大変と思う人もいるかもしれません。

 しかし、本作では、全プレイアブルキャラクター共通の成長を行うことができることも特徴。後から解放されたキャラクターも、即戦力で活躍できるのです。もちろん、キャラクター固有のパラメータ上昇や特殊技の習得もできるので、特定の1人を集中して強くすることだって可能です。

ゲームオリジナルのストーリーも注目!

 そしてもう1つの見どころは、“ドラマチックログ”という原作を追体験できるモードです。本作では、人気の“アラバスタ編”から“ワノ国編”までのエピソードが収録されており、そこから有名な戦いがピックアップされて再現されています。

 なかでも“ワノ国編”は原作とは異なる、ゲームだけのオリジナル展開となっており、また違ったストーリーを楽しむことができるのです。

 ファンなら確実に楽しめると思いますので、このゲームだけの“ワノ国編”はぜひ経験しておきたいところです

『ONE PIECE 海賊無双4』とは(商品解説ページ)

■海賊無双とは
 バンダイナムコエンターテインメントとコーエーテクモゲームスのコラボレーションにより実現した、シリーズ累計400万本突破の大人気シリーズ「海賊無双」!

 「一気当千の仲間と大冒険」をコンセプトにアニメで描かれた冒険を爽快なONE PIECEアクションで体験できる人気シリーズ!

■海賊無双4とは
 進化した『ONE PIECE』無双アクション! 本作は、「リアルなONE PIECEの戦場体験」をコンセプトに、アクション中に破壊される建物や土煙が漂う空気感など、「ONE PIECEの戦場体験」を追及!

 従来の「海賊無双」では出来なかった新要素を盛り込むことで、これまで以上に爽快な『ONE PIECE』無双アクションを実現!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©2020 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら