30%オフの『もじぴったんアンコール』でもっと多くの“ことば”に出会いたい!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 ことばを使ったパズルゲーム『ことばのパズル もじぴったんアンコール』がセール中。PS4版が2,464円、Nintendo Switch版が通常2,400円とお買い得です。

 PS4版が2021年12月22日~2022年1月7日、Nintendo Switch版は2021年12月22日~2022年1月11日の期間限定。

 ルールは簡単、操作もシンプル。なのにとことんハマれる奥深さが魅力の定番パズルゲームです。収録された“ことば”は13万語以上。ボキャブラリーを鍛えるチャンスです!

連鎖が楽しい“ことば”遊び

 『もじぴったん』は、“文字”を組み合わせて言葉を作っていく、新感覚のパズルゲーム最新作です。最初のアーケード版の登場が2001年なので、すでに20年の歴史を持つ老舗シリーズ。もはや定番パズルゲームの1つともいえるでしょう。

 ルールはとてもシンプルで、クロスワードパズルのように四方に広がる空白のマスに文字を入れ、“ことば”を作っていくだけ。各ステージごとに、“一定数のことばを作る”といったクリア条件を満たせばクリアです。

 文字数が多いほど高得点になるほか、文字をおいたとき、そのマスを含めた上下左右の文字列で、複数の“ことば”が完成した場合、“連鎖”が起こり、高得点へと繋がります。

 ゲームのポイントとなるのは、もちろんプレイする本人のボキャブラリーの豊富さ。しかし、とにかく大量の“ことば”が収録されているので、思いもしなかった“ことば”が完成して、連鎖が起こることがあります。これがとにかく気持ちよくて、クセになるのです。

知らなかった“ことば”に出会えるかも!!

 本作は、2008年発売のWii版『ことばのパズル もじぴったんWii DX』をベースに、新ステージや新しい“ことば”を加えた作品です。発売はSwitch版が2020年、PS4版が2021年なので、最新“ことば”もバッチリ収録されています。

 “ぴえん”“令和”“インスタ映え”“ソロキャンプ”などなど、流行りの新しい“ことば”も含めたその総数はなんと13万語以上。きっと、これまで知らなかったことばに出会えるはずです。

 また、総計で800以上のステージを収録しているので、ボリュームもたっぷり。キャラクターの”もじくん”用アイテムを集める要素もあり、じっくりやり込めるゲーム性も備えています。楽しめる“ことば”辞書として、ぜひ手元においておきたいこの一作。お得に買えるこの機会にぜひ!

『ことばのパズル もじぴったんアンコール』とは?(商品解説ページより)

ヒラメキと偶然がコトバをつむぎだす、知的好奇心くすぐるパズルゲーム。

『□あい』
――あなたは、この”□”に、どんな”もじ”をいれますか??

 あの「もじぴったん」がパワーアップして、10年ぶりに登場!

 「もじぴったん」は、もじを組み合わせて言葉を作る、好奇心くすぐる新感覚パズルゲーム。

 四方に広がる空白のマスに好きなもじを入れて、たくさんの言葉をつくり、偶然とひらめきから生まれることばの連鎖を楽しみましょう!

■なんと! 800以上のステージが遊べる!

 シリーズ集大成の『ことばのパズル もじぴったんWii デラックス』をベースに、さらに、こだわりあふれる新規ステージを追加しました!

■ゲームの肝となる「もじぴったん辞書」は13万語以上!
 当時なかった「インスタ映え」「令和」など、流行りの新しい”ことば”を追加しました!

【いつでもどこでも2人対戦!】
・2人でパズル:2人で一緒に白熱のパズル対戦が楽しめます!
・オンライン対戦モード:全国のライバルと対戦して、最強の称号「ビッグバン」を目指しましょう!

【やりこみ要素もたーくさん!】
・わくわくパズル:過去作品に収録されていたステージも実装!作った言葉によるプレイヤーの性格診断も楽しめます!
・もじくんコレクション:ミッションをクリアしていくと、アバターの”もじくん”をデコレーションできるアイテムをゲットできます。収録アイテムは600個以上!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©2020 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら