【月スタ!!10月号】米内佑希さんが改めて語る『あんスタ!!』への想いとは?

ヒムロ
公開日時

 毎月生放送で『あんさんぶるスターズ!!』の新情報をお届けしている『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。UNDEAD・大神晃牙役の小野友樹さんと、紅月・鬼龍紅郎役の神尾晋一郎さんがMCを務める本番組。

 10月号はRa*bits・仁兎なずな役の米内佑希さんがゲストに登場。『月スタ!!』最多出演を誇る米内さんですが、意外なことに1人での出演はこれが初。序盤はそのことに慣れない様子でしたが、すぐに調子を取り戻していました。

 放送終了後のインタビューでは、秋の味覚について聞いてみました。3人の好きな秋の味覚はいったい……?

生放送の様子をフォトレポート!

  • ▲台本を持ったまま、米内さんが登場!
  • ▲視聴者からの歓迎コメントにピースで応えます。
  • ▲6周年の生放送で行われた『あんさんぶるスターズ!!Music』のフルコンボチャレンジが難しいという話題で大盛り上がり。放送中のプレイはプレッシャーが違うそう。

  • ▲最多出演なだけあって、MCの2人とのトークがはずみます。米内さんが大笑いする場面もしばしばありました。
  • ▲この日の放送で「あんスタ!! ユニソン MIDNIGHTリクエストアワー4 MV&ライブ楽曲100曲突破記念SP」への出演を知って驚き、もはや笑うしかなかった米内さんでした。

放送終了後の3人にインタビュー!

――今日の放送の感想をお願いします。

小野:どうしてもちょいちょいフェアリー(高坂知也さん)が……。

米内:顔を出してましたね。

小野:スタジオにはいないんですけどね。

神尾:いないです!

小野:いないのに話題に出てきてしまうのが非常に悔しい(笑)。

神尾米内:(笑)

小野:今日は最多出場の佑希が来てくれて。本人も嬉しかったのかな、放送中にマイクがオフになっているタイミングでポロっと「やっぱ月スタ楽しいや」って言ってました。あのつぶやきにすべてが詰まっている気がして良かったですね。

米内:僕が最多出場ということでありがたい限りです。1人でお邪魔するのは初めてだったので、僕1人で果たして事足りるのかと(笑)。

神尾:何言ってるんですか。

米内:不安なところもありましたが、優しいコメントをいただけて良かったです。MCのお2人がしっかり番組を支えてくださっているのも感じられましたし、また機会があったら呼んでいただければと思います。抑え役でも大丈夫です!(笑)

神尾:米内くんはMCもできますし、安定しているんですよね。本人は謙遜していますけど、『あんスタ!!』の知識も持っている方だと思います。だから安心して質問を投げれるし、事前に確認しないでバンバン質問してもポンポン返ってくるんですよ。いつもは誰かと組んでサポートに回るお節介兄ちゃんをやってくれているので、今日は米内佑希という人間、そして仁兎なずなをフィーチャーできた嬉しい回となりました!

――発表された最新情報のなかで印象に残っているものを教えてください。

小野:バルーン!

米内:バルーンすごかったですね。

小野:コメントもじわじわと「おお……!」って感じの反応で(笑)。『あんスタ!!』の醍醐味はこれだなと。

神尾:あとはJOYSOUND。

米内:JOYSOUNDは本当にビックリしましたね~。宗とみかがどういうコメントで映像に登場するのかっていうのが(笑)。

神尾:「俗物たちよ、見ているのかね」とか。

米内:「楽しんでいるのかね」とかから始まるんじゃないかなと! 楽しみですね。

神尾:僕は久し振りに紅月がイベント曲という形でMVをお披露目できたので、素直に嬉しかったですね。

米内:あとは「リクアワ(あんスタ!! ユニソン MIDNIGHTリクエストアワー4 MV&ライブ楽曲100曲突破記念SP)」に出させていただけるのも楽しみです。『あんさんぶるスターズ!!』の楽曲にふれるということで、さらに『あんスタ!!』を好きになってもらえるきっかけになるといいなと思います。

――今日は放送中に食べ物の話が挟まることが多かったと思います。そこで、皆さんが欠かさず食べる秋の味覚を教えてください。

小野:某ケーキ屋さんのモンブランですね。ちょっと変わったテントみたいな形をしてて、チョコのスティックが乗ってるやつ。

米内:おいしそう……。

小野:非常に食べやすいです。甘いのが好きな人にオススメの甘さです。

米内:食べたいって!

小野:ちょっとお高いですが、柔らかくて甘いこのモンブランはオススメですね~。

神尾:僕は安納芋関連のコンビニスイーツ。

米内:間違いないね。

神尾:この辺は見つけるたびに買って食べてますね。

米内:僕は実家の方から送られてきた新米! あきたこまちと、シャインマスカット。

神尾:あー、いいなー!

小野:これはいい秋の味覚。

米内:秋は新米の時期ですからね。おいしいですよ~!

――最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

小野:なんだかもう年末が近づいてますね。

米内:そうですね(笑)。

小野:今気づいたくらい、ドタバタで今年が終わっていくわけですけども。ファンミーティングは開催中ですけど、1年越しのライブが有観客で実現しているという……。今のこの環境下でも『あんさんぶるスターズ!!』をお届けできることは嬉しいなと思います。これも日々応援してくださる皆さんのおかげですよね。『月スタ!!』はもはや我々のライフワークとなっていますけども、こちらも毎月楽しんでいただいてますし。今回は佑希がゲストとして遊びにきてくれて、『月スタ!!』も色々な方の応援で成り立っています。恐らく年末までハピエレは仕掛けてくると思いますので(笑)、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

米内:我慢しなきゃいけない時期が1年以上続いてますけど、そんななかでもこのコンテンツが盛り上がり続けていられるのはファンの皆さんの応援のおかげだと思います。僕らがステージでパフォーマンスをお見せしたり、こうして番組をやらせていただけるのって、そこに“LOVE”と“SOUL”があるからなのかなって。

神尾:おぉっ!

小野:うまい!

米内:これからもその“LOVE”と“SOUL”を消さないようにやっていきたいと思いますので、引き続き『あんさんぶるスターズ!!』の応援をよろしくお願いします!

神尾:今日は初めてメールを書いたという方のおたよりをいくつか紹介しましたけど、メールを送ってくれる方のなかに初めてという人がまだまだいらっしゃるのも、このコンテンツのすごさですね。毎月新情報を発表していますが、皆さんに喜んでもらえるような魅力的な情報を作る側は相当しんどいと思います(笑)。でもそれは遊んでくださる方、楽しんでくださる方の笑顔を引き出すための企業努力なんですよね。これには本当に頭が下がります。時には転校生、時にはプロデューサーの顔を持っていますが、それに負けないようなパフォーマンスを見せたり、色々なことに取り組んでいきたいと思っております!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら