【月スタ!!12月号】2021年最後の放送はゲストの重松千晴さんのまったりした雰囲気に♪

ヒムロ
公開日時

 毎月生放送で『あんさんぶるスターズ!!』の新情報をお届けしている『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。UNDEAD・大神晃牙役の小野友樹さんと、紅月・鬼龍紅郎役の神尾晋一郎さんがMCを務める本番組。

 12月号はALKALOID・礼瀬マヨイ役の重松千晴さんがゲストに登場。初出演の重松さんの柔らかい雰囲気のおかげで、年の瀬であることを忘れさせてくれるような癒しのひとときになりました。

 放送終了後のインタビューでは、2022年に『あんスタ!!』でやりたいことを質問! 本編でもやりたいことがあると語っていましたが……?

生放送の様子をフォトレポート!

  • ▲写真ではわかりませんが、重松さんはご自身の可愛いネイルを見せてくれました。

  • ▲クリアフレームのメガネを掛けていた重松さん。難易度の高そうなアイテムにもかかわらず、よく似合っていましたね♪
  • ▲“ESのES”のご褒美は、ブランデーどら焼き。生地にブランデーがたっぷりしみ込ませてあるのだとか。おいしそう……。
  • ▲マヨイが参加するシャッフルユニットLa Mortの「Noir Neige」のMVが初公開され、嬉しそうな重松さんでした。

放送終了後の3人にインタビュー!

――今日の生放送の感想をお願いします。

神尾:年内最後の『月スタ!!』で、ALKALOIDのキャスト全員が出演を果たしたのが嬉しかったですね。新しいシャッフルユニットへの期待は皆さんすごく高かったと思いますが、その期待をさらに超えてくるMVもされて、2021年最後まで新情報に手を抜かない『あんスタ!!』が好きだなと思いました!

重松:放送中にも言いましたけど、2021年最後の『月スタ!!』に呼んでいただけて、本当に嬉しく思います。今回マヨイも出ているシャッフルユニットのイベントの告知をさせていただいたんですが、『あんスタ!!』初の映画と連動しているイベントにもなっているので、宣伝大使の気持ちで来ました(笑)。

小野神尾:(笑)

重松:そういった告知もまかせていただけたのも嬉しいですね。小野さんと神尾さんの2人にも、おしゃべりを楽しく盛り上げてもらって、楽しく放送を終えることができました。ぜひぜひ来年も盛り上がっていく『あんスタ!!』が楽しみです!

小野:2021年もあっという間に駆け抜けてしまったなと、しみじみ思います。お重ちゃんがゲストに来たのは初だったのを、ここに来て初めて知るっていう。「もう2回目かぁ」なんて思ってたんですけど(笑)。

重松:あはは! 2回目にはまだ早い!(笑)

小野:すごくゆるやかな空気感で放送できましたね。コメントにもあったんですよ、癒しの時間だったって。勝手にお重ちゃんって呼んでるけど大丈夫?(笑)

重松:なんでも大丈夫です!

小野:ありがとうございます。お重ちゃんの持つこの癒しの雰囲気が、視聴者の皆さんにも伝わったみたいですね。師走の忙しい日々のなかで、癒しの時間になったのなら幸いです。

――2022年の『あんスタ!!』『月スタ!!』でやってみたいことなどの抱負を教えてください。

小野:『月スタ!!』ライブですね……。

重松:あぁ~!

小野:放送で晋ちゃんが言ってたライブ。どういう感じでやるのかをまずは聞きたいです。言うは易しだけど。

神尾:『月スタ!!』アカペラライブです! 機材を最小限にして、強いられるのは役者の努力のみ。

重松:誰が出演するのか気になりますね。

神尾:ふたを開けたらうちの事務所の人しかいないかもしれない。

小野:……俺いないんだ!?

神尾:出てくれますか?

小野:いいともー!

重松:あははは!

神尾:僕と友ちゃんのアカペラライブが実現するといいなぁというのが『月スタ!!』での願いです。『あんスタ!!』だと特別上映版に出たいなと。違うイベントでも特別上映版やってください!

重松:もう特別上映版第2弾(笑)。

神尾:早めに言わないとね(笑)。

重松:私は『月スタ!!』ライブとは違うんですけど、シャッフルとかフュージョンとかいろいろな企画があるじゃないですか。キャラクターとして歌うのは難しいと思うんですけど、キャストの皆さんで『あんスタ!!』の違うユニットの曲をカラオケで歌う機会があったらいいなって思っています。

小野:あぁ~、いろいろ気にせずね。

神尾:それ、僕も言ってるんですよ。

重松:いいですよね~!

神尾:放課後カラオケに行ったシリーズをやりたいんですよ!

重松:高校生のキャラもいますもんね。大人数は無理かもしれないですけど、みんなでワイワイやりたいですね。

神尾:「Love Ra*bits Party!!」歌わないと……。

重松:歌ってほしい~!(笑)

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

神尾:あけましておめでとうございます。年越しのライブも盛り上がっていただけて嬉しいです。皆さんがこれを読んでいるのは2022年ですので、そういう想定で話します(笑)。絶対みんな盛り上がっただろうなと思うと同時に、自分もいち『あんスタ!!』のファンとしてはしゃいだことでしょう。2022年もいつ『あんスタ!!』にふれた方でも楽しめる『月スタ!!』にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします! あけましておめでとう!

小野:……2回言ったなぁ(笑)。

重松:あけましておめでとうございます! 2021年は1年を通して『あんスタ!!』は本編の物語やライブ、たくさんのコラボなど、ものすごい情報で立ち止まらないコンテンツでした。どんどんみんなが幸せになれる施策が展開されていくので、これを読んでいる頃にはまた新たな情報が出てるのではないでしょうか(笑)。私が出演させていただいたこの『月スタ!!』も、きっとどんどん進化していくのではないかと! 私もいちユーザーとして楽しみにしておりますので、皆さんと一緒に盛り上げていければと思います。ありがとうございました!

小野:あけましておめでとうございます、にはちょっと時間が経っているかもしれませんが……。今年の『月スタ!!』には、初めましてのゲストが何人来てくれるのかとか、2度目ましてや3度目ましての方も来てくれるのか、非常に楽しみにしております。今日のゆるやかな空気の放送はお重ちゃんのおかげ、みたいにゲストによって番組が色が変わるところが、『月スタ!!』の面白いところでもあるので。『あんスタ!!』はおもちゃ箱みたいな作品だと思っているので、いろいろな形で2022年もみんなを楽しませてくれるんじゃないでしょうか! 今年の『月スタ!!』もどうぞよろしくお願いいたします!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら