『ポケモンGO』の舞台は地球そのもの。今すぐ始まる無限大の冒険!!【すんゲー21本、特集】

シュー
公開日時

 2021年の年末年始の特別企画として、電撃オンラインがユーザーにオススメしたいタイトルをプッシュする“すんゲー21本、”特集をお届けします。

 この記事でレコメンドするのは、Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』。その魅力や注目ポイントを紹介します!

スマホ1つで始められる無限の旅!

 リリースから6年経過した『ポケモンGO』の現在は、『ポケットモンスター 赤・緑』から『ポケットモンスター ソード・シールド』までに登場するポケモンが、ほぼ実装されているほどの広がりを見せています。

 とくにポケモンの出現場所が固定の本家タイトルとは違い、『ポケモンGO』では同じ場所にいても季節やイベントによって、さまざまなタイプのポケモンが出てくるのは本作の特徴でしょう。

コレクション要素やプレイした思い出も残せる!

 また本作は、色違いやイベント独自のコスチュームを身に付けたポケモンをはじめ、コレクションの側面が強くあります。

 友だち同士でポケモン散策をして、同じポケモンを捕まえる喜び。

 近くにいるまだ未捕獲のポケモンを探して遠出したり、お気に入りのポケモンを相棒にして連れ歩いたりなどなど。

 友だちとの思い出づくりやポケモンを愛でる喜びが原動力。モチベーションに繋がります。

 捕まえたポケモンは日付や場所も記録されるので、今年はこんなポケモンを捕まえたな。誕生日の日に色違いをゲットしたな、など捕まえた数だけ思い出が積み重なりますよ。

世界中のトレーナーと遊べるワールドワイドなゲーム!

 日本にみならず海外でも展開しており、スマホがあれば世界中、いつでもどこでも遊べるワールドワイドなゲーム! 

 実際、日本にいながら海外のトレーナーたちと協力して強大なボスポケモンを倒すこともあります。海外限定のポケモンもおり、交流もだいご味の一つですね。

 地球という超広大な舞台ではじまる自分だけの冒険。今からでもはじめてみませんか? 夢と冒険と『ポケットモンスター』の世界へ、レッツゴー!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら