『ディアブロⅣ』“パラゴン・ボード”など新たに追加されるシステムや、ビジュアルコンセプトが公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Blizzard Entertainmentが制作中の『ディアブロ4』で、開発状況の四半期報告が行われました。

 “アイテムのコンセプト&パラゴンに関するアップデート”や、“ ビジュアルエフェクト”など関してが報告されています。

アイテムのコンセプト&パラゴンに関するアップデート

 スキルのスピードを向上させる「+スキルランク」の復活や、キャラクター成長において重要な役割を担う「パラゴン・ボード」についてのアップデートを解説します。

「+スキルランク」の特性

 『ディアブロ IV』では、「+スキルランク」が復活。プレイヤーがスキルにポイントを使用することで、効果が増しますが、「+スキルランク」を持つアイテムを見つけることで、そのスピードを上昇させることが可能。

 また、ボーナスとして、プレイヤーが習得していないスキルの「+スキルランク」を持つアイテムを装備すると、その新たなスキルを使えるようになります。

レジェンダリー・アイテム&ユニーク・アイテム

 『ディアブロ IV』でもレジェンダリー・アイテムとユニーク・アイテムは存在し、さらに新たにレジェンダリー・アイテムからレジェンダリー・パワーを抽出することができるオカルティスト(Occultist)が登場します。

 パワーが抽出されるとアイテムは破壊されますが、結晶化して精髄ができます。その精髄を別のレジェンダリー・アイテムに移すことで、その時点でアイテムに備わっていたパワーを上書きすることが可能です。

 ただし、ユニーク・アイテムはこの方法で修正を加えることはできないようです。その名の通り、ユニークであるというテーマ性が保たれた形になります。

パラゴン・ボード

 キャラクターの成長を自由にコントロールできるように、生まれたのが「パラゴン・ボード」です。

 この機能は各クラスでレベル50に到達すると解放されます。選択したボーナスによって各々が望む結果を得られ、独自にキャラクターが強化されていきます。

『ディアブロ IV』のビジュアルエフェクト

 開発チームの理念を始め、光の発光と影の投影などのディテールや、炎や毒をまとった武器のエフェクト、そして各クラスのスキルに応じた敵のデスの種類を動画を使って紹介されています。


 他にも興味深い動画が上がっているので、公式ブロブをご確認ください!

(C)2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら