特別な“ウィンターシール”デコピクミンをゲットするには?【ピクミンブルーム日記#8】

イナヤ マギ
公開日時

 NianticのiOS/Android用アプリ『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』のプレイ日記をお届け!

 今回は、ホリデー期間限定のデコピクミンをゲットできるイベントに参加しました!

まずは“みちばた”にあるピクミンの苗をゲットして育てよう

 12月21日からホリデー期間限定のデコピクミンに出会えるイベントが開催中です。

 イベント期間中に“みちばた”で見つけたピクミンのなかよし度を上げると、特別な“ウィンターシール”を身に着けるとのこと! これはゲットしないと!

 まずは、特別なデコピクミンになるピクミンの苗探しから! ピクミンの苗は、主に“おつかい”でゲットできます。あちこち歩きまわって探すのもいいですが、オススメは“探知機”を使うこと!

 探知機を使うと、近くにある苗やフルーツを見つけることができます。近くにあるスポットも確認できるので、みちばたを狙って使うことも可能です。課金アイテムですが、1日1個もらえますよ!

 おつかいでピクミンの苗をゲットしたら、植える前にちゃんと“みちばた”で見つけたものか、確認しましょう。プランター画面で苗をタップすると、下側にゲットした場所と、スポットマークが表示されています。

 そこが“木とベンチ”のスポットマークなら、みちばたで見つけた苗なので、プランターに入れて育てましょう。

 育って引っこぬいたときにも、見つけた場所の地図とスポットマークが表示されるので、そちらでも確認できます。

ピクミンのなかよし度をあげてデコピクミンにしよう

 みちばたのピクミンが誕生したら、次はなかよし度をあげます。なかよし度はハートで表示されており、最高のハート4つまで上げるとデコピクミンになります。

 なかよし度は、“エキスをあげる”、“おつかいに行かせる”、“チャレンジに参加する”ことでアップします。



 ただこれは少しずつしか上がりません。もっと早く上げたいという場合には、“スペシャルエキス”を使いましょう。スペシャルエキスをあげると、なかよし度が大幅にアップします。


 レベルアップの報酬でもらえるほか、ショップの課金パックでも入手できます。


 スペシャルエキスをあげるときは、間違ってほかのピクミンにあげないように、隊列を対象のピクミンだけにしてあげることをオススメします!

 そして、みちばたのピクミンのなかよし度を4にすると、特別なおつかいが発生! おつかいに行かせて戻ってくると……。


 ウィンターシールを身に着けてくれました! 青ピクミンだと、クリスマスに飾られるヒイラギのシールをつけるようです。

 ウィンターシールを身に着けたデコピクミンは全部で7種類。イベントは2022年の1月11日まで開催中なので、他のデコピクミンも頑張ってゲットしたいと思います!



Copyright © 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2021 Nintendo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら