悪女過ぎる。マインの策略で、尚文はメルティ誘拐と騎士殺害の濡れ衣を着せられ…【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月23日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』13話“盾の悪魔”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 尚文たちはクラスアップするため旅に出ますが、その途中、彼を追いかけてきたメルティと出会います。彼女は、国王と和解して欲しいと頼むのですが、尚文は聞く耳を持ちません。

 そのとき、突然メルティを守っていたはずの護衛たちが、メルティを殺そうと襲い掛かってきます。

 とっさにメルティを守った尚文ですが、護衛たちは「メルティを誘拐した」と言いがかりをつけて襲ってきます。もちろん、尚文たちはこれを撃退するのですが、護衛たちの様子はどこかおかしく、あっけなく退散。

 実は、その様子は撮影されており、さらに尚文たちがメルティを誘拐したかのような加工が加えられ、国中に流されてしまうのでした。

 こうして、完全なお尋ね者となった尚文たちに、ほかの3人の勇者たちが立ちはだかり……。

 マインの策略で、尚文たちは完全に追われる身となります。誘拐犯にでっち上げた手法はかなり強引ですが、それを王族がやっているのだから、疑う者はいないのが現状。ほかの勇者も、マインの言葉に完全に踊らされており、あてにはなりません。

 一行は、メルロマルクの女王に拝見することで現状を打破しようとするのですが、立場的に厳しい状況はまだ続きそうです。

 また、成り行きですが一緒に行動することになったメルティのおかげで、フィーロたちとの関係にもちょっとだけ変化が起こる点も注目です。



13話“盾の悪魔”あらすじ

 メルティへの攻撃を防ぎ、騎士団を追い返した尚文。

 しかし、メルティ誘拐と騎士殺害の濡れ衣を着せられ、逃避行を余儀なくされる。

 各地に厳戒態勢が敷かれる中、尚文たちに追い打ちを掛けるような事態が発生する。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら