Switch『Medium-naut』発売。『LA-MULANA』シリーズの楢村匠による新作

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Gotcha Gotcha Gamesより、本日12月23日にNintendo Switch用ソフト『ツクールシリーズ Medium-naut』の配信が開始されました。

 また、発売を記念したセールも開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

このゲームについて

 『LA-MULANA』シリーズを手がける国内有数のインディ―ゲーム制作者である「楢村匠」氏がアクションゲームツクールMVを使ってゲーム制作を行った最新作です。

SYSTEM

 船内で様々なアイテムを入手することで攻撃方法の変化はもちろん、行動範囲も広がっていきます。

 ただしアイテムの入手には対価として「プレイヤーのHP(体力)」を差し出す必要があります。

 考えなしに進めてしまうとあっという間にHPは少なくなってしまい、ちょっとした敵の攻撃で死亡してしまうようになります。

 繰り返しプレイして自分のスタイルにあった選択をしよう。

investigation

 船内には乗組員の魂が残っています。

 話しかけることでアイテムの入手やIDチップの回収などを行うことができ、IDチップを入手することで彼らのプライベートルームにも入ることができます。

 また搭乗していた「サイモン博士」のレポートや乗組員の個人記録なども残っていますので船内で何が起こったのか調査しましょう。

STORY

 宇宙開拓船オストラシーダ号が未開拓星に墜落してしまったが、生存者救出のために向かった調査団は船に入れず帰還した。

 霊的な現象により船に入れなかったためだ。

 そこで霊媒師である「ユーミ・キサラ霊媒師」に墜落船の調査を依頼する。

 目的は乗船者のIDチップ回収と船内調査なのだが、簡単には解決できない「何か」が潜んでいるようだ。







タイトル名
『ツクールシリーズ Medium-naut』
ジャンル
横スクロールジャンプアクション
プラットフォーム
Nintendo Switch/Steam
発売時期
Nintendo Switch:2021年12月23日(木)
Steam:2021年12月21日(火)
販売ストア
Nintendo e-shop
Steam
希望小売価格
1,500円(税込)
開発
BLUE BOSS

© 2021 Gotcha Gotcha Games © BLUE BOSS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら