神コスパ! 農場経営ゲーム『スターデュー バレー』が今だけ888円【電撃インディー#154】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 農場経営ゲーム『Stardew Valley』のNintendo Switch版が、12月26日23:59までの期間、定価1480円のところ40%オフの888円で販売中です。

 なお、12月26日23:59までSwitch用インディーゲームがお得な“Indie World セール”が実施中なので、お見逃しなく!

 祖父から受け継いだ古い農場の経営をしつつ、釣りや町の人との交流など、様々な遊びを楽しめる言わずと知れた名作インディーゲーム『Stardew Valley』。

 仕事や学校で溜まった1年分の疲れをスローライフで癒す年末年始。というのはいかがでしょうか? 今ならなんと888円で実現出来ちゃいますよ!

 本作はボリュームも凄いので、年末年始の空いた時間を問題なくこの1本で過ごせちゃいます。驚きの高コスパ。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

農場の発展、釣り、恋、何をするのも自由!

 本作の主な目的は、農場の発展ですが、そのほかにも釣りや、町の人たちとの交流、バトル要素のある鉱山の探索など様々な遊びが用意されています。

 順次解放される要素もありますが、どこを優先して進めるかはプレイヤーの自由。農場をほおりだして釣三昧。ということも可能です。

 もちろん、効率よく稼ぎまくってどんどん農場を発展させていくプレイングもできるので、スローライフ系のゲームが好きな人にも、経営シミュレーション系のゲームを効率よく進めるのが好きな人にもおすすめできる1本になっています。

最大4人のマルチプレイも可能

 本作はオンラインでのマルチプレイにも対応しています。一緒に遊べるのは最大4人。

 このマルチプレイに関しても遊び方は当然自由で、人手が増えた分さらに効率的にゲームを進めることもできますし、みんなで一緒に釣り大会。なんて遊び方も。

 各々好きなことをして、たまに状況を報告するくらいのゆるい遊び方もゲームの雰囲気にあっていて楽しいですよ。

やり込み要素満載でボリューム抜群!

 ここまで説明した内容からもお察しの通り、本作はやり込める要素が多く非常にボリュームのあるゲームになっています。

 軽く遊ぶつもりが、気づけば数時間遊んでいるなんてこともざらな時間泥棒系のゲームなうえ、余裕で数十時間は飽きずに遊べるほどのボリュームがあります。

 それが888円で買えちゃうわけですから、年末年始の空いた時間に遊ぶゲームがまだ決まっていない方は今がチャンスですよ!

『Stardew Valley』とは(商品紹介ページより)

マルチプレイがバレーにやって来た…

 「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。

 自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるか、腕の見せ所です。

4人プレイで農場生活!

 1~3人のプレイヤーを「労働者」として君の村にオンライン招待しよう!なんと、みんなで協力して農場づくりができちゃうんだ。

 資源をシェアしたり、町の人やプレイヤー同士で交流したり。当たり前だけど、人手は多ければ多いほどいいよね。

 そして生産物を売る際の「利益幅」を変更できるオプションを利用すると、さらにチャレンジングなゲームプレイにすることもできるよ。

 労働者はペリカンタウンのNPCへ求婚するか、もしくは結婚指輪を作って仲間のプレイヤーにプロポーズすることもできるようになった。

 新実装のチャットボックス機能。カラフルなテキストや200種類以上もあるスターデューバレー特製絵文字で楽しくコミュニケーション!

1人プレイ用新規コンテンツ!

 新登場の冬の市フェスティバル、アイテム、キャラクターカットシーン、馬にかぶせる帽子まで!他にもいろいろ、探してみてね…


Stardew Valley © ConcernedApe LLC 2017. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら