【先行公開】『オルサガ』新15UR“アルベリク(声優:細谷佳正)”のイラストやステータスを紹介

まり蔵
公開日時

 iOS/Android用RPG『オルタンシア・サーガ(オルサガ)』において、9月9日より『オルタンシア・サーガ ゼロ(オルサガ ゼロ)』第4章の配信を記念した10連ガチャキャンペーンが実施されます。

 9月9日16:00(予定)~13日14:59にかけて展開される“オルタンシア・サーガ ゼロ 新章突入!! 10連ガチャキャンペーン”。通常よりも少ない“聖王石”の数でお得に“10連ガチャ”に挑戦でき、さらに“騎士の記憶”がおまけで付きます。

 このキャンペーンにあわせて登場する新15UR“跳迅なる勇者 アルベリク”のイラストとステータスを、電撃オンラインで先行公開。限定ユニットを手に入れると特別な騎士伝ストーリーと録り下ろしボイスが楽しめますので、お見逃しなく!

15UR“跳迅なる勇者 アルベリク”

「テメェの力なんざ借りる必要はねぇ。俺たちの村は俺たちだけで守ってみせる。相手が誰だろうとな……そうだ。たとえマゴニアの連中が攻めてこようと……今度こそ、必ず……!」

 “オルタンシア建国の八英雄”のひとりとして、後世に語り継がれることとなる黒衣の剣士。その性格は粗暴にして苛烈、彼をよく知らない者はその鋭い眼差しに委縮し近寄ることすらしないほど。

 建国の時代において絶対的な支配者として君臨し、反逆することは死を意味すると恐れられた“マゴニア”に対して激しい憎悪を抱いている。彼がそうなるに至ったのは、幼少期に見舞われた、ある事件が原因であった……。

声優 細谷佳正
イラスト ササギコウシ
レアリティ 15UR
属性

スキル
魔幻の閃光/煌
縦一列に攻撃[特大]
タクティクス①
グラビティアサルト/煌
パーティ全体の攻撃力特大UP・速度大DOWN(3分間)
タクティクス②
ポイントライズ/絶
獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)

©SEGA / f4samurai

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら