『飛翔鮫!鮫!鮫!』2022年4月28日発売! DLCでコンシューマ機初移植の『ワードナの森』がプレイ可能に

電撃オンライン
公開日時

 エムツーは、12月22日19:00に配信した生放送番組“M2STG生放送#11”にて、新作タイトル『飛翔鮫!鮫!鮫! -TOAPLAN ARCADE GARAGE-』などの最新情報を発表しました。

 “TOAPLAN ARCADE GARAGE”の第2弾タイトルとして登場する『飛翔鮫!鮫!鮫! -TOAPLAN ARCADE GARAGE-』。本作の新情報が一挙に公開されました。

 本作には各種リージョン・バージョン違いが網羅されており、さまざまなタイトルが楽しめます。さらに、“STGじゃない東亜”枠タイトルとして、コンシューマ機に初移植となる『ワードナの森』がDLCとして収録されることが判明しました。

 さらに、発売日が2022年4月28日となることもあわせて発表されています。



『ワードナの森』とは?

 『ワードナの森』は1987年に発表されたアーケードタイトルで、水晶に変えられた姫を助け出すために魔王ワードナに挑む、全5ステージのアクションゲームです。コミカルなグラフィックが特徴で、難易度は高め。繰り返し挑戦して先に進んでいくタイプの作品となっています。本作では海外版、家庭用移植版がプレイできるとのことです。




© TATSUJIN Co., Ltd. © TAITO 1988 © 2022 M2 Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら