美麗な水墨画と多彩なパズルが魅力の『リン、パズルに描かれた少女の物語』が配信開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 CFKは、Nintendo Switch向けのパズルゲーム『リン、パズルに描かれた少女の物語』を12月23日からニンテンドーeショップで配信します。発売記念として、2022年1月5日まで10%オフ価格で購入できます。

 本作は、九尾狐(きゅうびこ)の描いた水墨画の中に吸い込まれた少女“リン”になって、華やかで美しい絵の世界を旅するパズルゲームです。

ストーリー

 主人公の少女“リン”は、疫神の呪いにかかった弟を救うため、呪いが解けるという狐玉を探しに九尾狐が住んでいた家に向かう。たどり着いた廃屋には、一冊の本が置いてあるだけ。その本を開くと、本がまぶしい光を放ち少女は迷路になった水墨画の中に吸い込まれてしまうことに……。










ゲームの特徴

 深山幽谷を描いた山水画や、色彩豊かな花鳥画など、美麗で不思議な絵の世界が物語の舞台です。絵の中は迷路と妖怪たちでいっぱいで、狐玉を見つけて迷路を抜けるために多彩なパズルにチャレンジすることになります。




 100を超えるステージがあり、リンの移動をじゃまする妖怪、リンの動きをマネする九尾狐などステージごとに特徴的なギミックが登場し、これを活用してパズルを解いていきます。また、初心者もクリアできるようにヒントが用意されており、何度も挑戦することができます。




公式プロモーションムービー

ゲーム仕様
ゲームタイトル:リン、パズルに描かれた少女の物語
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:パズル
リリース日:2021年12月23日(木)
価格:880円(税込)2022年1月5日まで10%OFFセール、792円
プレイ人数:1人
対応言語:日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)、ベトナム語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ロシア語
開発:DOTORIS、CFK Co., Ltd.
パブリッシャー:CFK Co., Ltd.

©2021 DOTORIS All rights reserved. Published by CFK.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら