『二番目彼女』2巻は彼女が2人に!? 甘い泥沼から抜けられなくなって…

電撃オンライン
公開日時

 『わたし、二番目の彼女でいいから。』の続巻『わたし、二番目の彼女でいいから。2』(著者:西条陽、イラスト:Re岳)が、電撃文庫(KADOKAWA)から1月8日に発売されます。

 本作は互いに1番好きな人がいるのに、2番目同士で付き合っている主人公と“早坂”の、危険で不純でこじれたラブストーリー。2巻では、2番目の彼女が2人になり、その甘い泥沼から抜けられなくなって……。

あらすじ:「二番目」が二人いても、いいでしょ? 危うい関係は崩壊し、そして――。

 「私、二番目の彼女でいいから」

 彼女のその言葉に甘えて、俺はみんなに隠れていまも、悪いことを重ねている。

 早坂さんと夜の教室で二人、いけないことをして。橘さんと真夜中、こっそり見知らぬ駅でキスを交わす。そんな早坂さんと俺と橘さんの甘い泥沼は、けれど。

「今度、私の全部をあげるね。だから、ちゃんと受け止めてね。逃げないでね」

 大胆になっていく好意の果てで、もう、落としどころを見つけられない。

 一番目じゃなくて、いいはずなのに。
 二番目のままでも、いいはずなのに。

 互いに言い訳をしながら、競うように壊れていく俺たちの関係。100%危険で、甘美で、嫉妬にまみれた恋の挙句の果てに、彼女が口にする言葉は――。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら