ニュートンが異世界転生!? 経済無双ファンタジーのお時間だ!【電撃文庫】

電撃オンライン
公開日時

 『数字で救う! 弱小国家』などの著者である長田信織先生の最新作『美少女エルフ(大嘘)が救う! 弱小領地 ~万有引力だけだと思った? 前世の知識で経済無双~』(著者:長田信織、イラスト:にゅむ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から1月8日に発売されます。

 本作は、“アイザック・ニュートン”の前世を持つ“アイシア”が、前世の知識を使って弱小領地を立て直す、経済無双ファンタジーです。

あらすじ:見てろよ、異世界。ボクがこの弱小領地を経済大国(イギリス)にしてやる!

 アイシアは激おこした。育ての親で、いつもデレデレに甘やかしてくれるエルフのロリママが政略結婚するというのだ。

 アイシアに政治はわからぬ! でも経済はちょっとわかる。貨幣足りない、特産品も無い。それがダメじゃね?
 
 こうなったら、ボクがその土地を経済大国にして、ママの婚約をぶっ壊してやる!

 ……そう、イギリスの造幣局長だった前世――アイザック・ニュートンの経済知識を使ってな!

 ハッタリをかまして資金調達! 魔族から徴税し、公営ギャンブルで経済を回す! 一見、悪徳商人めいたアイシアの奇策は、弱小領地をどんどん大国に染め上げていき……!

 爽快【経済】無双ファンタジー開幕!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら