シゴかれたいキャラNo.1! 美人鬼教官・リゼットの秘められた過去が気になる【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#3】

カワチ
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 本企画では、ひとりひとりの主人公をピックアップして、その魅力を深堀り。今回は、厳しさの中に垣間見えるものがとても気になる、美人な鬼教官ことリゼットをご紹介します。

リゼット・レニエ(声優:嶋村侑)

年齢 25歳 ※年齢は創神暦998年の時点のものです。
誕生日 創神歴973年6月14日
出身地 マイシュ氷涯国 クレヴス村

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#08 リゼット・レニエ

 イーディス騎士学校の精鋭特殊選抜クラス“ブレイズ”の教官であるリゼット。毎年、成績上位の生徒をふるいにかけ、試験を勝ち抜いた2名をクラスへと招き入れています。

 騎士学校内では誰よりも厳しい鬼教官で、(愛の)鞭をもって生徒を育て上げています。リゼットがレオのエピソードに登場した時、彼が思わず背筋を伸ばしたことから、恐れられていることが分かりますね。

 まぁ、彼女のようなナイスバディ+ぽってり唇が魅力的な美人教官なら、いっそこってりとシゴかれたい気もするのですが……。


 なお、連邦の暗部組織と帝国皇帝、双方からの指示を受けているスパイのガスパルとは旧知の仲で、冗談(?)を言うような場面も見ることができます。ツッコミにも容赦がありません。

 距離感ゆえか扱いが(良い意味で)雑とも言えますが、ガスパルの立場のことを思うと、今後この2人の関係がどうなるのかも見所となりそうです。

 教官だけあり、軍人としての実力・実績は申し分ないものの、ある事情で第一線からは身を引いているとのこと。今後のストーリーで明かされていきそうですが、どういった理由なのかが気になります。

 リゼットの武器は二丁拳銃で、連射でダメージを与えることが可能です。また、接近戦では華麗な蹴り技で相手を圧倒します。敵に近寄られても、すぐに対抗しやすい手段があるのはありがたいですね。

 キャラクター性から、操作に結構癖があるのでは……? と予想してしまいましたが、いざ操作してみると扱いやすい印象を受けました。頼りにしています、教官!

 連邦、帝国、冒険者という三つの勢力から21人の主人公が登場する『テイルズ オブ ルミナリア』。次回もひとりをピックアップしてご紹介します!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら