『LINE』で電車の乗り換え検索を使う方法

電撃オンライン
公開日時

 『LINE』アプリの中で、電車の乗り換え検索が簡単にできるサービス“ジョルダン乗換案内”が使えるようになりました。

 友だちと待ち合わせの約束をする際に、外部のページを開かなくても『LINE』の中でそのまま乗り換え検索を行ったり、到着時刻や場所を、『LINE』で簡単に共有したりできます。

『LINE』上から乗換案内を使う方法

 『LINE』のホームタブから“サービス”タブを選択し、OS別に下記手順で開きます。

※一度サービスを使用すると、次回以降は一番上の“使用サービス”に掲載されます

iOSの場合

 サービスアイコン内から“ジョルダン乗換案内”をタップします。サービスアイコン一覧の一番下にあります。

Android OSの場合

 各サービスアイコンの下にある“ジョルダン乗換案内”の案内バナーをタップします。

 “ジョルダン乗換案内”を開いたら、あとはいつものように出発駅と到着駅を入力すると経路を調べられます。

 検索した結果は、そのまま共有する“そのままシェア”と、目的地と時刻はそのままで友だちが複数の経路を確認できる“まちあわせシェア”の2種類で共有できます。

 友だちとの待ち合わせの際に使ってみてください。

© LINE Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら