クリスマスは熱い『銀魂』再放送をいかが? 王蓋も現れ、かぶき町の戦いも山場へ
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
2021年12月24日(金)24時よりチバテレで再放送される、アニメ『銀魂.(4期)』”鬼は一寸法師のような小粒に弱い”のあらすじを紹介します。
かぶき町のピンチに、お登勢さんやお妙さんが立ち向かいます!
敵撃退用のはずのトラップに、なぜか次々と引っかかる銀時はボロボロに…!!
ある意味持ってますよね。
しぶとい敵との闘いもあり、ギャグも死闘も満載です!!
個人的な見どころは、素手で岩を投げるお妙さんですね。
強いよお妙さん!!
”鬼は一寸法師のような小粒に弱い”あらすじ
九龍公子ドラゴニアが地球との同盟を央国星の面々に説く一方、地球では、かぶき町へ押し寄せてくるアルタナ解放軍と傭兵の大軍勢を、御庭番衆と真選組が前後から攻めていた。
万事屋の3人がようやく到着したかぶき町は、民衆の手によって鼠一匹入れない要塞と化していた。
しかし荼吉尼の王蓋がたった一撃で、かたく閉ざされていたかぶき町の巨大な門を破壊。
大軍が町内に押し寄せてくる。
小手先の罠も奇策も通じない強大な敵の前に、心折れそうになるお妙。
そしてついに解放軍の兵に追いつかれ、頭をつかまれた窮地に――。
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります