ギャル+お姫様=さいかわ! そんなイェルシィの正義は、誰の正義を殺すのか【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#7】

カワチ
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 ここでは、ひとりの主人公をピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回は、どこかギャルっぽさもあるものの、実はお姫様な少女“イェルシィ”をご紹介!

イェルシィ・トゥエルチュ・ハイナジン(声優:茜屋日海夏)

年齢 17歳 ※年齢は創神暦998年の時点のものです。
誕生日 創神歴981年2月24日
出身地 アムル天将領 緑都イザミル

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#05 イェルシィ

 小麦色の肌に金髪、お洒落な服装。イェルシィをパッと見て、その容姿から“ギャル”を連想する方もいるのではないでしょうか。しかし、そんな彼女は巫女王を母とする“アムル天将領”のお姫様なのです。


 ただ、誰とでも隔てなく接することのできる明るい性格で、故国の民からは老若男女問わず、友達のように親しみを持って接されています。母親がのほほんとしているので、受け継いでいる部分もあるかもしれませんね。イェルシィを見ていると、1人はそばにいてほしいタイプ……と感じます。

 エピソード1では街を探索している姿が見られますが、気取らないイェルシィが故国の人々と仲がいいことがよく伝わります。こんなに親しみやすいお姫様がいたら、話しかけてみたくなっちゃいますね。ついつい話し込んでしまいそうです。

 誰とでも仲良くなれるイェルシィですが、正反対と言ってもいい性格である、同学年のヴァネッサと仲が良いのも印象的。事前のキャラクター紹介を見ていた時は合わなさそうなイメージがありましたが、そうでもないようで、2人のやり取りも見ていて楽しいですね。彼女はよく仲間に変なあだ名をつけていますが、ヴァネッサのことは“ヴァネッさん”と呼んでいます。

 また、トト、という不思議な生物と共に生活しているところもポイント。かわいい×かわいいは正義ですね。トトがいったいどういった生物なのかは、物語を進めていくことで判明するのでしょうか。引き続き注目していきたいところです。

 イェルシィを見ていると本作の世界がシリアスな状況であることを忘れそうになりますが、連邦と帝国が戦争をしていることには変わりありません。この先のエピソードで、イェルシィもまた、誰かの“正義”と衝突することとなってしまうのでしょうか……?

 そんなイェルシィの武器は槍。空中戦を得意としています。空中でボタンを長押しすると力を溜めて槍を投擲して、大ダメージを与えることができます。ゆるい雰囲気から一変、勇ましく槍を振り回す姿はカッコイイですね!

 最初にプレイするレオのエピソードでは、ワケあってイェルシィ(&マクシム)と戦闘になるのですが、そのリーチの長さと素早さに苦戦したプレイヤーも多いのではないでしょうか?

 ユール連邦、ジルドラ帝国、冒険者たち――それぞれの勢力から個性豊かなキャラクターが登場する『テイルズ オブ ルミナリア』。次回も21人の主人公たちの中から、ひとりをピックアップしてご紹介します!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら