『劇場版 呪術廻戦 0』公開初日の様子は? 上映終了後は涙する人も

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 12月24日0時より、『劇場版 呪術廻戦 0』の最速上映が開催されました。またそのレポートが到着しました。

 あわせて、King Gnuによるエンディングテーマ『逆夢』と最新の本編カットも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『劇場版 呪術廻戦 0』最速上映概況&エンディングテーマ・最速本編カット解禁のお知らせ

 12月17日0時に発売された全国7大都市14劇場28スクリーン分のチケットが即日完売、沢山のファンの想いに応えるため、最終的には58スクリーンまでスクリーンを増やし、全国で約15000人が来場する公開日当日12月24日の0時からスタートした“最速上映”。

 最悪の呪詛師・夏油 傑による“百鬼夜行”の舞台となる新宿では、TOHOシネマズ新宿、新宿バルト9での上映が行われました。

 TOHOシネマズ新宿は当初2スクリーンで実施予定でしたが、発売から数分で完売したため、順次スクリーン数を拡大して、最終的には8スクリーンでの上映が決定、23時過ぎには約2000人のファンが訪れ、映画館中が熱気で包まれました。

 訪れたファンはキャラクターグッズを持ちながら写真撮影をしたり、「ずっとこの日を待っていた!」「やっと観れる!」「始まる前から泣きそう……」と語るなど、今か今かとスタートを待ちわびていました。


 そして0時より、遂に上映がスタート。結婚を約束していた幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。

 怨霊と化してしまった里香の呪いに苦しみ、自死を望んでいた乙骨憂太が、呪術高専の教師であり最強の呪術師・五条 悟の導きにより呪術高専に編入するところから物語はスタート。

 同級生との出会いや、数々の任務を経て成長していく乙骨の姿が描かれています。

 本作は圧倒的な作画クオリティと、ハイスピードなアクションシーンに加え、乙骨と里香による“愛情”、乙骨とクラスメイトとなる真希・棘・パンダに生まれる“友情”、そして元同級生であった五条と夏油による“絆”が丁寧に描かれており、終盤にはスクリーン内から嗚咽が聞こえる中、エンディングテーマとして流れたのは、こちらも24日(金)0時に解禁となったKing Gnuによる新曲『逆夢』。

 主題歌の『一途』に加え、深い愛を紡いだバラード曲『逆夢』が余韻を持たせ、上映終了後は涙を流しながら退場する人が続出していました。

 本作は、公開前に試写会等の実施を一切行っていないこともあり、ファンのボルテージは最高潮の中幕を閉じました。

 さらには公開となったばかりの本編から、乙骨・真希・棘・パンダ・五条・夏油のアクションシーンのカットも解禁!

 刀に呪いを込めて戦う乙骨憂太、呪具を片手に呪霊をにらみつける禪院真希、呪言を駆使して呪霊を倒す狗巻 棘、ゴリラモードで戦うパンダ、三節棍を駆使して戦う夏油、そして本編オリジナルとなるバトルシーンが描かれる五条のカットの計6点が初解禁となります。







© 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら