『異世界おじさん』おじさん役は子安武人! キービジュアルやキャスト情報が公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『異世界おじさん』のキービジュアルやキャスト情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『異世界おじさん』アニメ情報解禁!&12/25 0時にセガとのスペシャル映像がYoutubeで公開!!原作7巻は2/21発売予定

 新感覚の異世界コメディマンガ『異世界おじさん』(KADOKAWA刊、著:殆ど死んでいる)のアニメ情報が解禁となりました!キービジュアル第1弾、キャスト情報・キャスト&スタッフコメントほか、たっぷりなニュースをお届けします。

 そしてついにおじさんがセガの看板キャラとご対面…!?12/25 0時にスペシャル映像がYouTubeで公開予定!詳細は以下トピックスを要チェック!!

TVアニメ『異世界おじさん』は2022年に放送決定!キービジュアル第1弾を公開!!

 おじさんと共にいるのは、おじさんが異世界で出会う少女たちエルフ、メイベル、アリシア。

 おじさんとどのように出会い、どのような関係になっていくのか…どうぞお楽しみに!

キャスト&スタッフはこちら!

スタッフ
原作:殆ど死んでいる(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督 :河合滋樹
シリーズ構成・脚本 :猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :大田和寛
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

キャスト
おじさん:子安武人
たかふみ:福山 潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松 遥
メイベル:悠木 碧
アリシア:豊崎愛生

キャスト&スタッフからのコメントも公開!!

子安武人(おじさん役)

 ついに私、子安武人も主人公として異世界に行くことになりましたー!!

 やったぜ!これであんなこともこんなこともし放題の無双パラダイス!

 うひょーたまらん!!

 え!?もう帰ってきてる?え!?どゆこと?おじさん?美形じゃないの?

 嘘―!!俺の知ってる異世界モノじゃないじゃーん!!

 何このアニメやば過ぎー!!

福山 潤(たかふみ役)

 「異世界おじさん」たかふみ役の福山潤です。

 異世界から帰ってきた、おじさんとたかふみの可笑しな日常と、おじさんの異世界ライフはハートフルとコメディとアクションとが共存する素敵なひと時を皆さまに楽しんで頂けるはず!

 お楽しみに!!

小松未可子(藤宮役)

 異世界に行く人達は数々見届けてきたのですが、異世界から戻ってきたおじさんを見守るお話は初めてです!

 ゲームの話題も豊富に出てくるので、たまらなく刺さるお話も多いのではないでしょうか。

 そして登場人物はひとクセもふたクセも、さんクセくらいあるツワモノ…いえキワモノだらけです。

 私の演じる藤宮澄夏ちゃんも、普通の可愛らしい女子大生かと思いきや…!?

 お楽しみに!

戸松 遥(エルフ役)

 主人公が異世界から帰ってきたおじさんというコンセプトという時点であまりにも面白く、原作を読んでいつも爆笑させていただいています(笑)

 ツンデレなエルフの役ということでとても分かりやすくて可愛い子なので彼女の魅力を引き出せるよう精一杯演じていきたいと思います。

悠木 碧(メイベル役)

 初回のアフレコで、全力暴走する先輩方をみて、覚悟を決めたのを覚えています。

 私もゲーム大好きなので、ゲームへの熱意とゲームに教わった事で自分が構成されているおじさんに共感できるんですが、果たして共感できるのがおじさん側で良かったのかは、最後まで走り抜けた後に考えたいです。

 ともあれ、精一杯メイベルを演じさせていただきます。

 少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

豊崎愛生(アリシア役)

 原作のいまだかつてない独特の世界観と、おじさんの存在感に衝撃を受けました…!

 唯一無二の輝きを放つ素敵な作品に関わることができて、とても光栄です!

 アリシアは神聖魔道士の女の子。

 おじさんの異世界での冒険を彩る明るいキャラクターになるように、楽しくにぎやかに演じさせていただいています。

 アニメになって動きだすおじさんの物語を、ぜひお楽しみに!

監督 :河合滋樹

 アニメ業界という異世界に転移して、二十数年。

 私も幾つか魔法が使えるようになりました。

 今回は、皆さんを笑顔にする魔法をかけたいと思います。(効き目には個人差があります。大爆笑の恐れがあるかも。)

 ラールラルラ ラーズアイル ユールエルラン!

シリーズ構成・脚本:猪原健太

 おじさんとは同年代ということもあり、とても思い入れのある作品です。

 これまでにも何本かの異世界作品に関わらせてもらった身として、おじさんの熱いSE○A愛に負けないよう、全力で脚本作業にあたらせて頂きました。

 おじさんな方も、そうでない方も、是非ご覧ください。

キャラクターデザイン・総作画監督:大田和寛

 おっさんであるメインスタッフ一同頑張ります。

キャラクター情報公開!!!

おじさん CV:子安武人

 異世界からの帰還者。17歳のときにトラックにはねられ、17年ぶりに昏睡状態から目覚める。

 実はその間、異世界「グランバハマル」に召喚され、超人的な力を得て大冒険を繰り広げていた。

 熱狂的なセガファン。

たかふみ CV:福山潤

 おじさんの甥。おじさんの魔法を目の当たりにし、その力で一山当てるべくルームシェアを始める。

 ファンタジー作品に傾倒しており、おじさんの冒険譚に目を輝かせながらも、時に鋭いツッコミを入れる。

藤宮 CV:小松未可子

 たかふみの幼馴染みで、たかふみに好意を寄せている女子大生。

 偶然、おじさんの魔法の、たかふみとその秘密を共有することになる。

 常識人のため、たまに暴走するたかふみをたしなめることも。

エルフ CV:戸松遥

 おじさんが異世界で知り合ったエルフの冒険者。

 窮地を救ってくれたおじさんに恋心を抱き、何かとつきまとっているが、照れ隠しで常に罵詈雑言を浴びせてしまう、いわゆるツンデレ。

メイベル CV:悠木碧

 代々伝わる武器「凍神剣」を守ってきた氷の一族の末裔の少女。

 部屋にひきこもり、心を閉ざしてきたが、おじさんと出会ったことで人生を大きく狂わされることになる。

アリシア CV:豊崎愛生

 駆け出しの冒険者。

 神聖魔道士で、幼馴染のエドガー、ライガと共に冒険していたところ、おじさんと出会う。

 おじさんの都合と大人の事情で、身の丈に合わない称号を得ることになる。

『異世界おじさん』×『セガ』スペシャル映像をYouTubeで公開予定!

 12/25 0時(=12/24 24時)に、スペシャル映像がYouTubeにて公開されます!

セガ本社に呼び出されたらあの看板キャラと対面した件【異世界おじさん】

 おじさんが愛してやまないセガが『異世界おじさん』アニメ化をきっかけにおじさんに会いたいと連絡があり、早速セガ本社に向かったおじさんであったが……

©殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
©Hotondoshindeiru/KADOKAWA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら