林檎農家が宰相に!? 妻子の復讐を誓うダークヒーロー・アウグストは主人公なのにラスボス感が強い!【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#4】

カワチ
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 本企画では、ひとりひとりの主人公をピックアップして、その魅力に迫ります。今回は、復讐に燃える帝国宰相・アウグストを紹介します。

アウグスト・ヴァレンシュタイン(声優:梅原裕一郎)

年齢 34歳 ※年齢は創神暦998年の時点のものです。
誕生日 創神歴964年11月18日
出身地 ジルドラ帝国 ナハトガル村

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#14 アウグスト・ヴァレンシュタイン

 ジルドラ帝国の宰相であるアウグスト。もとは片田舎で林檎農家を営んでいましたが、戦時下の非道な作戦により故郷と最愛の妻子を失い、大切なものを奪った仇敵への復讐を決意。その目的を隠して帝国軍に入隊し、類稀な才能を認められて宰相にまで上りつめました。

 最初のシーンが机で突っ伏したまま気を失っているシーンだったので、彼が宰相としてどれだけ職務に心血を注いでいるかがわかりますね。また、その際うなされていた彼が見ていた夢の内容も気になります。今でも悪夢に苦しんでいるようですね。

 復讐のために帝国軍に入隊しただけあり、なにかを企んでいるような表情や行動を見せることも。帝国に従順なように見せかけているアウグストですが、どのような計画をしているのか、先のストーリーが気になる作りになっています。年表によると、創神歴999年にクーデターを起こして皇帝に即位するようですが……?


 アレクサンドラと行動をよく共にしていますが、理想論者の彼女とは基本的に反りが合わない模様。また、ラプラスに誘惑されているようなシーンもありますが、ストイックな彼は無関心のようですね。

 武器は杖で、攻撃モードと防御モードのふたつが存在。攻撃モードは強力な溜め攻撃を行うことができ、防御モードではバリアを張ることができます。敵に接近されても距離を調整しやすく、立ち回りやすいキャラクターという印象を受けました。

 帝国宰相という重責にありながら、“復讐”という極めて個人的な衝動に突き動かされているアウグスト。影響力の大きさから、彼の行動は必然的に周囲を、ひいては国を丸ごと巻き込むことになりそうですが……!?

 連邦・帝国・冒険者という三つの勢力から21人の主人公が登場する『テイルズ オブ ルミナリア』。次回もそのうちの1人をピックアップして紹介するので、お楽しみに!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら