はむ。高潔な女騎士…だけど大食いなアレクサンドラの食事シーンにときめけ!【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#5】

カワチ
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する、生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 本企画では、ひとりひとりの主人公をピックアップして、その魅力に迫ります。今回は、帝国屈指の剣士ながら、かわいい一面もある白狼将・アレクサンドラを紹介します。

アレクサンドラ・フォン・ゾンネ(声優:大西沙織)

年齢 20歳 ※年齢は創神暦998年の時点のものです。
誕生日 創神歴978年4月8日
出身 ジルドラ帝国 帝都ハイガルデン

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#17 アレクサンドラ・フォン・ゾンネ

 アウグストとともに、帝国を支える狼将のひとりで“白狼将”と呼ばれているアレクサンドラ。高潔な女騎士、という言葉がぴったりのビジュアルが印象的です。

 彼女は貴族出身で、士官学校を首席で卒業するほどの才気の持ち主です。普段の立ち振る舞いからもそれが伝わってきますね。

 優しい性格をしており、敵であってもなるべく犠牲者を出したくないと思っているアレクサンドラ。考えの違いからアウグストやラプラスと衝突することも。帝国は帝国で、一枚岩ではないということを感じさせてくれますね。

 また、真面目かつ天然な性格のため、からかってきたラプラスを逆に困惑させることも……!? 彼女のような真面目な人物は、ラプラスからするとついついいじりたくなってしまうのかもしれませんね。

 アレクサンドラは目にも留まらぬ速さで敵を蹴散らす姿から“白銀の閃光”をはじめ、多くの異名をつけられるほどの実力者であるいっぽう、帝都中の食材をすべて食べ尽くすことを危惧されるほどの大食漢です。その細い体のどこにそんなに入るんだ……!? とも思ってしまいます。

 ゲーム中にも食事シーンがありますが、口いっぱいに頬張って食べる姿は、戦場での凛々しい振る舞いとのギャップもあって、とても可愛らしいですね。なんだか、小動物のような雰囲気があるかも……?

 武器はザ・王道の剣になります。タップで通常攻撃をするほか、長押しで突進攻撃を行うことができます。レオ同様、状況に合わせて上手く使い分けていきたいところですね。

 優秀な将ながら、年相応のかわいい一面もあるアレクサンドラの魅力に、思わず引き込まれてしまうプレイヤーは少なくないはず!? ジルドラ帝国の中で彼女が今後どう歩んでいくのか、注目していきたいと思います。

 連邦・帝国・冒険者という三つの勢力から21人の主人公が登場する『テイルズ オブ ルミナリア』。次回もそのうちの1人をピックアップして紹介するので、お楽しみに!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら