ゼロの決断にディートハルト絶叫。やはりゼロは素晴らしき存在、カオスの権化だ【コードギアス再放送 13話】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。
今回は、12月25日(土)2:45(12月24日(金)深夜26:45)より放送予定のSTAGE13“シャーリー と 銃口”のあらすじをお届けします。
STAGE13のラストで判明した衝撃の事実に打ちのめされるルルーシュ&視聴者ですが、今回はさらに重い展開の連続……登場キャラが総出でルルーシュの心を折りに来るため、見ていて胃が痛くなってきます。
特に容赦ないのがC.C.(シーツー)。おそらく、あえて言っているのだと思いますが「どれだけ偉そうなことを言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな……」と、エグるエグる(笑)。これには流石のルルーシュも頭にきて、彼女を押し倒してしまいますが……!?
ちなみに、このとき彼女が段ボールから取り出して抱えていた“チーズ君”のぬいぐるみ(抱き枕?)は、以降C.C.が非常に大切に扱っており、後々まで登場する重要(?)アイテムになります。いつも食べているピザのポイントを貯めて入手したようで……演出が細かいですね!
そして、日本解放戦線の残党から救援要請が入ったことで、ルルーシュはさらに覚悟を問われることに。危険を冒して同士を救出するか、それともコーネリアへの攻撃を優先させるかという状況で、彼が下した答えは……。
この戦いで、本作最大の問題児・ディートハルトが、ついに黒の騎士団に合流! ゼロに心酔している彼は、ゼロの作戦の真意を見抜きつつ全肯定。まさに狂信者のように興奮して、記事タイトルのセリフを叫びながら走り出してしまいます。
そしてもう1人、前回から要所要所にグラサン&コートの変な男が登場していましたが、彼の正体は……!? 答えは次回STAGE14“ギアス 対 ギアス”で!
STAGE13“シャーリー と 銃口”あらすじ
脚本:吉野弘幸
コンテ:深海 曜
演出:秋田谷 典昭
作画監督:しんぼ たくろう、高瀬 健一(中村プロダクション)
総作画監督:千羽 由利子、中田 栄治
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。
信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。
スザクの操るランスロットと一騎打ちとなるが、その最中、居るはずのないシャーリーの姿を見るルルーシュ。
シャーリーは、ある人物からルルーシュと黒の騎士団の関わりを指摘され、ルルーシュを追ってきたのだった。
STAGE13“シャーリー と 銃口”放送日時
12月25日(土)2:45~3:15
『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報
『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!
『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。
【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送
【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006 CLAMP・ST
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります