ブロックを穴に落としてダンジョンを作るカジュアルゲーム『ダンジョンに捧ぐ穴』が配信開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ワンダーランドカザキリの無料カジュアルゲーム『ダンジョンに捧ぐ穴』がiOS/Android用アプリとして配信されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

Nintendo Switch用ゲーム年末セール開始と、スマホゲーム「ダンジョンに捧ぐ穴」の配信開始のお知らせ

 「ダンジョンに捧ぐ穴」は今年春に配信開始したローグライクRPG「ダンジョンに捧ぐ墓標」(NintendoSwicth,PS4,Xbox one,Steam用タイトル)の世界観で遊ぶ、新感覚のカジュアルゲームです。

 街にはぽっかりと空いたダンジョンの入り口。死の魔王に滅ばせれる運命の街で君はダンジョンの謎を垣間見る。

ゲーム概要

 次々と落ちてくるブロックを穴に落としてダンジョンを作るゲームです。

 赤いバーのブラッドがなくなったらゲームオーバーとなり、ハイスコアを競うゲームとなっています。

 スマホの傾きや、タップを使って穴にどんどんブロックをいれてアイテムをゲット、上手にアイテムをつかって深い階層まで作っていきましょう!

 途中にはボスや、ボーナスステージもありスコア獲得のチャンスも!?

 アイテムには、ミニブロックにしたり穴を大きくする効果や、ダンジョンに勇者を呼び出すこものもあります。

 落ちてくるブロックを眺めてるだけでものんびり?楽しめるカジュアルゲームとなっています。

 各アプリストアで無料で配布中です。



 また、年末年始セールとして、Nitendo Switch版の「ダンジョンに捧ぐ墓標」(上記スマホタイトルのオリジナル版)及びダンジョンを作れるRPGメーカー「BQM ブロッククエスト・メーカー」もセールを開始しました。

 ぜひNintendo estoreでご確認ください。

街すら変わるローグライクRPG「ダンジョンに捧ぐ墓標」は30%OFF 1,771円

 目が覚めるとそこは死の魔王に滅ぼされる運命の街。何も知らない主人公の前には、ただ一つ。ダンジョンへの入り口がだけが待っていた・・・

 このダンジョンは、入るとブラッドがどんどん減っていき、最後には死んでしまう恐ろしい場所。

 潜るたびに形を変え、様々なトラップが待ち受けるダンジョンに挑み、無事戻ることはできるのか?

 ダンジョンに潜ってアイテムをゲットしたりレベルアップでスキルを強化。装備を充実させてさらに下層を目指しいきます。

 途中で食べものを集めたり、はたまたクエストをこなしたり、ダンジョン内で命がけの釣りもできます。

 攻略が熱いボスバトルに、前作BQMブロッククエストメーカーから引き継いだパズルダンジョンも健在。

 ダンジョンに捧ぐ墓標の世界はやりこみ要素でいっぱいです。

 ダンジョンだけではなく街すらも姿をかえる謎の世界で、世界の平和を守ることは出来るのか?

 新感覚なローグライクRPGです。

『BQM ブロッククエスト・メーカー』について

 『BQM ブロッククエスト・メーカー』は、パズルダンジョンRPGを自分で作って遊ぶことができるダンジョンメーカーです。作らなくてもチャレンジモードというパズルステージが120ダンジョン収録されてるので遊ぶだけもボリューム満点です。もちろん自分で作るのも楽しみの一つです。BQMにはプログラム知識がなくて誰にでも簡単にゲームがつくれるシステムを搭載。ブロックで遊ぶように簡単にダンジョンをつくれます。.

作って遊ぶダンジョンメーカー「BQM ブロッククエスト・メーカー」66%OFF 500円

「BQM ブロッククエスト・メーカー COMPLETE EDITION」 43%OFF 1,400円


© Wonderland Kazakiri inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら