フリーザ最終形態へ。一方ベジータは、デンデの回復を利用して超サイヤ人になろうと目論む!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月28日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』83話“恐怖しろ!! フリーザは3度の変身で勝負する”のあらすじを紹介します。

 ナメック星で始まったフリーザとピッコロたちの戦いは、まだまだ終わりません。

 ネイルと同化してパワーアップしたピッコロは、フリーザに引けを取らない戦いを見せてくれましたが、これに対し、フリーザは2回目の変身で対抗。

 第3形態となったフリーザは、ピッコロをさらに上回るパワーとスピードで追い詰めていきます。これを見た悟飯は、エネルギー波でフリーザを攻撃しますが、これもはじき返されてしまうのでした。

 しかし、その強力なエネルギーに、フリーザは悟飯がサイヤ人であることに気が付きます。そこで、ついに切り札である最後の変身を行おうとするのでした。

 そうしたなかベジータは、スーパーサイヤ人になるため、デンデを使って瀕死→復活を手っ取り早く済ませようと企むのですが……。

 第3形態になって、より凶悪さを増したフリーザ。そのフリーザをも警戒させる力を垣間見せた悟飯。ナメック星での戦いは佳境へと向かっていきます。スーパーサイヤ人となる道を探るベジータの目論見は、果たして成功するのでしょうか。

83話“恐怖しろ!! フリーザは3度の変身で勝負する”あらすじ

 2度目の変身を遂げたフリーザが執拗にピッコロを痛めつける。

 たまらず飛び出した悟飯は、フルパワーの気功波をフリーザに放つが、あとひと息というところで弾き返されてしまう。

 サイヤ人の強さを改めて認識したフリーザは最後の変身を開始。

 一方ベジータは、デンデの能力を利用して超サイヤ人になろうと目論む。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら